2026/06/10

松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)

松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)
税込:¥890

松のや:

未だ食べた事が無いメニューがあったので食べてみた。

豚肉は厚めに切られているが、スジがあって噛み切り難い。
また、御飯の一部はタレがかかっておらず、白飯のまま食べる状態になっている。
玉子には火を通し過ぎているし、調理が下手な人間を調理係にしないで欲しい。

まぁ、肉にスジがあるのは本部が手配した肉の問題なんだけど。

|

2026/06/08

かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食

かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食
税別:¥890

かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食

出されたままの向きで撮影。
これって、どう見ても逆向きに出されているよね?

以前も逆向きに出されて「ホウキを逆向きに立てて手拭いを被せるのと同じ意味か?」と質問したことがあったけど、結局は何も改善するつもりが無いらしい。

或いは、前回のレジ係の悪い対応に対する苦情への仕返しでワザとやっているのか?
尚、今回の配膳をしてくれたのは若い女性店員だった。

|

2026/06/06

サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー

サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー
税込:¥300+¥300+¥200

サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー

久々に入店してみた。今回もバイク屋さんの待ち時間潰しだ。

ペペロンチーノは味が薄く感じた。また、油っぽさも強い。
ズッパは本当に多くの玉葱が使われていて、最初の頃にパンが固いのは仕方ないとしても、美味しい。

|

2026/06/04

チキン・ウイングストリート:色々

送料無料宅配アプリが出回っているので試してみた。

今回の「チキン・ウイングストリート」は、実際には「ピザハット」の系列店らしい。

ピザ

1品目のピザ
鶏肉は使ってあるんだろうけど、パサパサして不美味。
これがピザハット傘下の会社が出す品か?

ミニグラタン

2品目はミニグラタン
脂が多くて不美味。

和風タツタ

3品目は和風タツタ
鶏肉がパサパサしていて、味付けも美味しいとは思えない。

ピリ辛チキン

4品目はピリ辛チキン
これは美味しい。
肉が柔らかく、しっとりしていて、味付けも良い。

|

2026/06/02

あんかけ焼そば

ローソンで夜食として買ってみた。

あんかけ焼そば

実際に食べてみたら、焼きそばではなく蒸しそばではないだろうか?
全く焼いた形跡が存在しない。
味の面でもイマイチ。物足りない味だ。

あんかけ焼そば

|

«松屋:チミチュリソース厚切りポークグリル定食