2017/07/23

ブラックカレー

ブラックカレーyamamoriの製品なので、安心して食べられる。

黒い色の正体は何だろうか?

ブラックカレー

辛さが強めで、具は殆ど入っていない。
滑らかな舌触りは、漉してあるんだと思う。

因みに、黒い色はイカスミ等の食材ではなく、カラメルと炭粉色素によるものらしい。
具が少ないのが寂しい。

| | トラックバック (0)

2017/07/21

牡蠣

牡蠣

この日、立ち食いの寿司屋で牡蠣をいただいた。
飲み物はワイン。

寿司屋でありながら洋風の味付けをしているので、飲み物も洋風にしたのだが、それ以前にワインを置いている寿司屋そのものが珍しい気がする。

寿司

普通の寿司も食べてみたが、貧弱。
ネタのサイズが小さいのは勿論、シャリのサイズも小さい。全体的にミニサイズの寿司なのだ。
寿司は少し食べただけで、店を出たのは云うまでもない。

| | トラックバック (0)

2017/07/19

や台ずし

この日の夕食は、や台ずし。
最初は、蒸しカキポン酢。
横にあるのは付き出し。

蒸しカキポン酢

19時までは飲み物が半額になるとかで、最初の1杯は半額だったが、ちょっと口をつけただけの時点で半額のラストオーダーだと声をかけられ、次の半額飲み物は注文しなかった。
目の前にあるビールを呑み終わった後、普通に注文したら良いんだから。

生牡蠣ではなく、蒸し牡蠣だというのは、食中毒を避ける為なんだろうね。

鯛のあら煮

次は、鯛のあら煮。
ネギには、もうちょっと火を通してくれた方が良かったかな?
それ以前に、鯛の下処理が下手過ぎる。鱗が殆ど残ったままなのだ。
もうちょっと丁寧に下処理する方が良いんだけど、そういう手間をかけた料理を出す店ではないと割り切っているのかもしれない。

| | トラックバック (0)

2017/07/17

河豚

河豚のコース料理をいただいた。
店の外に、夏は焼き河豚と冷やしヒレ酒と書いてあったので、入店してすぐに書いてあった通りの注文をした。

河豚

付き出しは、皮と煮凝り。
冷やしヒレ酒は、暖かい場合と違って香りがほんのり。
てっさは、ちょっと厚めに切ってある。
焼き河豚は、暑い季節には良いねぇ。
唐揚げも、あっさりしていて良い。

河豚

画像スペースが8枚分あるので、一部は重複したりして(笑)
ふぐちりも出されたけど、ポン酢であっさりいただけた。
鍋があいたら雑炊。
食後はジェラートも出された。

| | トラックバック (0)

2017/07/15

肉五郎:ホルモンMIX定食+肉増し2倍

肉五郎:ホルモンMIX定食+肉増し2倍
税込:¥1350

肉五郎:ホルモンMIX定食+肉増し2倍

本当は生中も注文している。
肉増しで2倍になっている筈なのに、この程度しか無い。
ロースやハラミは、普通のスーパーで売っているけど、ホルモンは種類が少ないので、こういう店に入ると、ついついホルモンを注文することが多くなる。

それにしても、量が少ない。
注文したのは定食だよ。それだけで完結すべきメニューだ。
しかも、肉の量を2倍にしているのに、未だ足りない。

確かに、ライスはおかわり自由になっていたが、私はライスが要らない。
ボリュームがあることを宣伝するなら、宣伝内容に相応しい内容にして欲しいものだ。

| | トラックバック (0)

«吉野家:沖縄タコライス(並)