サンドイッチ
夜食にサンドイッチを作って食べました。

その時に昔の事をふと思い出したんですけど、食パンのみみって、少し硬くて美味しくないですよね。
思い出したのは巻き寿司の端に関する会話です。
会話に登場するのは私の他に、私より1歳下の女性と、私より4~5歳上の男性。
女性:うち、巻き寿司の端って嫌い。美味しくないから。
男性:端が1番うまいんやでー。なぁ、CATさん。
私:見かけが違うだけで、どこでも同じじゃないの?
それぞれの性格が出てますよね。
正確な事を言えば、巻き寿司の端は具が少ないから、真ん中と比べて少しは味が劣るかもしれません。
でも、御飯もちょっと少なくて海苔の割合が多くなるから、海苔が好きな人は喜ぶのかも?
見かけの話をするなら、絶対に端は落第ですね。
巻き寿司と比べ、サンドイッチは明確に端と中央の差が出ます。
最近の食パンはミミも柔らかいのがありますけど、昔の食パンのミミは硬いものだけでした。
サンドイッチにミミが付いたままだと、見掛けが悪くなる以上に食感が悪くなるので、私はサンドイッチを作る時にミミを切り落とすのです。巻き寿司と違って。
そうは言っても、巻き寿司の端って、来客には出さないけど、自分では食べますね。
サンドイッチの端は、切り落としたら最後、捨ててしまってます。
食料難の国の人、御免なさい。日本人は贅沢しています。
![]()
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- つきだし(2026.06.16)
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。







コメント