« マーボ丼 | トップページ | Winny »

2004/04/30

サンドイッチ

夜食にサンドイッチを作って食べました。

200404292.jpg

その時に昔の事をふと思い出したんですけど、食パンのみみって、少し硬くて美味しくないですよね。
思い出したのは巻き寿司の端に関する会話です。
会話に登場するのは私の他に、私より1歳下の女性と、私より4~5歳上の男性。

女性:うち、巻き寿司の端って嫌い。美味しくないから。
男性:端が1番うまいんやでー。なぁ、CATさん。
私:見かけが違うだけで、どこでも同じじゃないの?

それぞれの性格が出てますよね。
正確な事を言えば、巻き寿司の端は具が少ないから、真ん中と比べて少しは味が劣るかもしれません。
でも、御飯もちょっと少なくて海苔の割合が多くなるから、海苔が好きな人は喜ぶのかも?
見かけの話をするなら、絶対に端は落第ですね。

巻き寿司と比べ、サンドイッチは明確に端と中央の差が出ます。
最近の食パンはミミも柔らかいのがありますけど、昔の食パンのミミは硬いものだけでした。
サンドイッチにミミが付いたままだと、見掛けが悪くなる以上に食感が悪くなるので、私はサンドイッチを作る時にミミを切り落とすのです。巻き寿司と違って。

そうは言っても、巻き寿司の端って、来客には出さないけど、自分では食べますね。
サンドイッチの端は、切り落としたら最後、捨ててしまってます。
食料難の国の人、御免なさい。日本人は贅沢しています。

|

« マーボ丼 | トップページ | Winny »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチ:

« マーボ丼 | トップページ | Winny »