コーラ3種
何年か前、私がダイエットコークを飲んでいたら、知人が「そりゃー、美味しゅーないで、普通のコーラの方がえーわ、そんなん飲みな!」と言われた事があります。
私は普通のコーラの甘さを避け、ダイエットコークの控えめな甘さを選んで飲んでいるんです。
その人は、全ての人間は、自分と同じ考えを持っているという考え方をしている人なので、私は無視して、自分の好みのコーラを飲み続けましたけど。
価値観の多様性を認めようとせず、自分の価値観・嗜好を押し付ける人って、どうして多いんでしょうかね?
「私は私、あなたはあなた」で良いじゃないですか。尤も、相手が明らかに勘違いしているような場合には、指摘してあげる事も大切だし、その相手が第三者に勘違いを広めているなら、第三者が気付く情報を示してあげる必要もあるでしょうけど、行うのはそこまで。
今回、コカコーラにC2というのが発売されたので、ちょっと遅れましたけど、試飲してみました。

写真だと判り難いのですが、C2だけがちょっと赤く見えます。これは色が薄いのでしょう。
試飲の方法は何て呼んだら良いんでしょうか?
ワインでは、同じ銘柄で年が違うのをいくつも試飲するのを垂直試飲と呼びます。
同じ年で、銘柄が違うのをいくつも試飲するのを水平試飲と呼びます。
今回は、同じメーカーの違う銘柄で、発売日は別です。製造年は同じでしょうけど。
まず、普通のコーラ。相変わらず甘いです。二口め以降はコークハイにして呑みました。
コーラだと500ccで満腹になるのが、アルコールが入ると2リットルでも3リットルでも入ってしまうというのは不思議ですね。
次に、ダイエットコーク。ちょっと控えめな甘さ。その代わり、ちょっと舌に刺激があります。
最後は、C2。味は普通のコーラと殆ど同じ。交互に飲むとかの方法でないと区別がつかないんじゃないかな?
![]()
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
- あんかけ焼そば(2026.06.02)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント