神社

今日の、広島市内の神社です。
敷地が狭いのを有効に利用しようとしているんでしょうけど、1階が駐車場、2回が事務所、その上に本殿があります。勿論、下の建物はコンクリート製。
「鰯の頭も信心から」って言うぐらいだし、人によるんでしょうけど、こういうのを見ても、まだ有り難味を感じる人って居るんだろうか?
居るからこそ、神社が続いてるんでしょうけど。
金銭難で土地を切り売りする必要があるんだったら、いっその事、廃業(って、神社の場合は何て言うんだ?)してしまうってのも手じゃないかと思うし、市街地に拘らず、市外に移転するってのも手段だと思う。
まさか、元々こんな狭い土地に神社があったって事は無いよね?
そうであれば、こんなに上空へ向けて伸ばさなくても、元々の狭い土地に小さな社を祭っているだけにすれば良いんだもん。
![]()
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。







コメント