« 名古屋風:手羽先 | トップページ | スムーズな運転 »

2004/11/17

社員食堂

社食とも略される社員食堂ですが、会社によって随分と差がありますね。

某S社は、不味くて高くて量も少ないという最低な社員食堂。
それに対して、某M社は、美味しくて安くて量も多いという最高の内容。
更に言うなら、某S社は「不潔」というオマケまで付いていたりして(笑)
内容(量と味)を価格と比較すると、両社は2倍の差がついてますね。つまり、具体的な数値で示すなら、悪い会社で800円出して食べられる食事より、良い会社で400円出して食べれる食事の方が美味しくて満腹になるという事。

こういう福利厚生って、それぞれの会社の経営者が考える社員に対する態度が出てますよね。
社員から儲ける(給料として払ったものを、再回収する)ってのは最低の会社。
給料以外に、出来るだけ社員の身になって応援する会社は、最高の会社。

これから就職する年齢の人、就職先については色々と情報を集めてから決めるのが良いよ。
最低な会社に就職してしまったら、目も当てられないんだもの。
もし、そういう最低な会社に就職してしまった事に後から気付いてしまったら、思いっきり掻き回してから飛び出すのが良いと思う。

|

« 名古屋風:手羽先 | トップページ | スムーズな運転 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 社員食堂:

« 名古屋風:手羽先 | トップページ | スムーズな運転 »