GBって何?
知人からGBって何と質問された。
知人:GBって何?
CAT:何のGB?
知人:何のって、そんなに色々あるんか?
CAT:いっぱいあり過ぎて、どのGBか判らんぐらい在る。
知人:たとえば?
CAT:子供の玩具ならゲームボーイかもしれないし、国の略号ならイギリス、パソコン雑誌に書いてあったのならギガバイトかもしれない、他にも探せばいっぱい出て来る。
知人:車に書いてあった。
CAT:どんな車に書いてあったか次第だけど、イリギスの可能性が高いな。
知人:はっきりわからんのか?
CAT:判る訳ないだろ! なんで必要な情報を小出しにするんだ? 1回で前部出せよ。
知人:他にどんな情報があったらわかるんや?
CAT:GBの書体とか、車のどこに書いてあったかとか、何という名前の車に書いてあったかとか・・・ 必要な情報を小出しにせずに、1回で出せよ!
知人:miniの後ろのガラスにシールが貼ってあって、こんな(言葉だけで仕草は無し)形。
CAT:「こんな」って、どんな?
:
:
:
と、こういうやり取りが続くのである。
こういう人が人に質問する時、どうして最初から質問に必要な情報を1回で出してしまわないんでしょうね?
結局この時の「GB」は、イギリスを指すグレート・ブリテンの頭文字ではなく、サークル名か何かのオリジナルステッカーの文字でした。
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。







コメント