電車の中で-5
最近、アタッシュケースを変えたのだが、それまでと明らかに周りの様子が変わった。
若い女性が、妙に寄って来るのである。
これが、そのアタッシュケースと私の普段着スーツ(殆ど白スーツに近い)。
普通のサラリーマンは黒か紺のスーツを着ている事が多いから、私が目立つのは理解できるのだが・・・
一昨日に乗った電車は、背中を窓に向けて座る座席配列だった。周りはガラガラに空いている。
そこへ若い女性が乗り込んで来た。
普通なら、他の人との間を空けて座る筈である。
処が、実際に若い女性が座ったのは私の隣。
ピッタリ体をつけて座るのである。
この時、私は「あれっ?」とは思ったが特に気にしてなかった。
次の出来事は昨日である。
全体が進行方向に向いて2人掛けの席が並んでいるのだが、端に向きの変わらない座席が在って、そこだけ4人のボックス席になっている。私の他は誰も座っていない。
そこへ若い女性が乗って来た。
普通は、斜め前、対角線上に座ると思うのだが、この女性はどういう訳か、私の横に座ったのである。
私達の前は、2つとも席が空いている状態。
これって、何かヘンだよね?
私のサマースーツは、この白っぽい色の物と、クリーム色っぽい物の2着を交互に着る事が多いのだが、去年はこんなに変な現象は起きなかった。
去年と違うのは、アタッシュケースが変わった事である。
このアタッシュケースが、若い女性を引き寄せる力を持っているって事なのか?
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。







コメント