電車の中で-14
電車にのっていると、よく隣の女性が私の肩に頭をのせて寝る事がある。
今まで何度も何度も、私の肩で寝る人が居たが、今回はちょっと問題あり。
その問題とは匂い。
今回の人は20歳台前半ぐらいの女性なのだが、昨夜自分で頭を染めたのだろう。ヘアカラーの匂いがするのである。
美容院で染めてもらった場合は、もっと匂いが残らないように上手に染めてくれる。使っている薬剤が違うのかもしれないが。
女性が肩に頭をのせて来た時、髪の香り(匂い)がすごくよく判る。ある人はシャンプーの香り。別の人はタバコの匂い。(笑)
それぞれに特徴があって良いとは思うが、ヘアカラーの匂いは勘弁して欲しい。
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。







コメント