車屋用語

サーキットで横転したミニがあり、それを見ながら話をしていると、車屋では通常の日本語と違う言語を使うのだと判明した。
私:こりゃー、全損⇒廃車 コースだな。
車屋:いや、直るでー。
私:これが元通りに?
車屋:直る。まっすぐ走らんようになるだけや。
私:日本語ではそれを「直らない」と言うんだ!
車屋(少なくとも、この車屋)には、通常の日本語が通じないようだ。
これから車を買う時には、車屋が何を言っても、どんな宣伝文句があっても、それを全て無視して自分の目だけで判断する必要があるらしい。
![]()
| 固定リンク
「車・バイク」カテゴリの記事
- サンビーム(2016.05.03)
- カーナビ(2012.05.10)
- コルベット(2011.12.16)
- ベンツS600のオルタネータ(2011.09.19)
- VF750 MAGNA(2011.09.09)






