JR西日本
JRのプリペイドカード(JスルーCARD)で乗車したら、自動改札機が作動不良を起こして通過できなかったので、手動で清算してもらったのだが、駅員が計算を間違えていた。

まず、京都から長岡京まで乗った残金が¥1310ある。
次に、向日町から京都まで乗ったら、京都駅でトラブルになった。
向日町から京都までは、¥170の料金であるのに、手動で引き落とししてもらったら、¥340も引かれているのである。
おーい、JR西日本の駅員よー、足算・引算すら出来ないのか?
それとも、差額を自分の懐に入れようとしたのか?
![]()
| 固定リンク






