生クジラ?

スーパーで見た商品のラベル。「生クジラ」と書いてあるんだけど、どう見ても煮物にしか見えない。
このスーパーで働いている人は、日本語が苦手な人ばかりを集めてあるんだろうか?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

スーパーで見た商品のラベル。「生クジラ」と書いてあるんだけど、どう見ても煮物にしか見えない。
このスーパーで働いている人は、日本語が苦手な人ばかりを集めてあるんだろうか?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
焼肉で普通に食べられるカルビが入っていると美味しいんだろうか?
兎に角、確認してみたい。
カルビがたっぷり入っていて、ルーは辛さが殆どない甘いタイプ。
ドロッとしている。
あんまり美味しいとは思わない。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
最近は、携帯電話でコンビニの支払いまで出来て、便利になりましたねぇ。
これは、今夜、呑んで帰る途中のコンビニで買い物した時に買った品物の1つ。「三河直送 いか天」という名前の練り物です。
賞味期限は、2007年4月21日になってますね。
こちらは、レシート。
買い物する時には全然気付かなかったんですけど、食べる時に上の写真の賞味期限を見て、「え"っ?」と思って、レシートで日付を確認したら、購入した日付が賞味期限の翌日でした。
「賞味期限」とは、「美味しく食べれる期限」であって、その日付を超えたら腹をこわすとかいう性質の日付とは違うんですけど、賞味期限を越えた食品を販売しても良いんでしょうか?
レシートの最下行には、「レジ:#1 77464 責;赤土」と印刷されているので、この人が責任者なのかもしれません。
今夜のコンビニはローソン。
しっかり管理して下さいね。本部の方。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
最近、美味しいチキンカレーに当たっていない気がする。
チキンカレーって、レトルトにするのが難しいんだろうか?
ルーそのものはサラサラなのに、微塵切り野菜を混ぜてあるので、全体としてはドロッとしたルーになっている。
味がマイルドで、まるでココナッツミルクでも入っているみたいだが、実際には入っていない。正体は何だろうか?
香りが良く、食べ進んで行くと、次第に辛さが目立ってきた。
鶏肉の食感も良くて、このカレーは合格だ! 美味しい!
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
以前、他で紹介した不味いインスタントラーメンに、お茶がセット販売されていた。価格はラーメン単体と同じ(お茶オマケ)だ。
このカップ麺、店頭には、かなりの数が並んでいたのだが、売れ行きが悪くてセット販売の道を選択したのではないのだろうか?
あれだけ不味いと、1回食べた客が、もう1回買うとは思えないから。
まぁ、手にとって製造日を確認してからの感想ではないので、確認可能な人は、製造日を確認してみて欲しい。
製造直後でないなら、売れ残りの処分の可能性が大だ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
どこでも見るんだけど、この力が抜けきった格好は、何とかならないものかねぇ~?
私が、仮に女子高生だとしたら、足を開いて、だらけて座っている格好なんて、恥ずかしくて他の人に見せられないと思う。しかし、この女子高生達は、こういう格好をしている。
周りに居る人を、人間だと思ってないんじゃないだろうか?
例えば、人前では、恥ずかしい格好であっても、犬の前では恥ずかしいとは思わない。そういう心境ではないのだろうか?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
メーカーの広報資料によると、「肉感が際立つソースとじっくり煮込んだとろとろ牛すね肉の贅沢カレー」だそうだ。
どれだけ「肉感が際立つ」のか、楽しみにして味見してみたい。

すね肉は小さな小さな欠片。「じっくりと煮込んで崩れるほどに柔らかくし、その肉を丁寧にほぐし」た という肉は、少しだけしか入ってなくて、物足りない。
フランス料理の賄いメニューでの調理法だという、ほぐした肉をソースに加えるのは良いのだが、ここまで少ない量だと、物足りなさが表に出てしまい、マイナスイメージしか湧かない。
ルーは、ちょっと辛さが強めで、男性顧客を意識して辛口にしてあるんだそうだが、私の持っているイメージでは、女性の方が辛口を好む人が多いように思う。(激辛は別として)
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
コンビニで珍しいサンドイッチを見つけた。
燻製豆腐を使ったサンドイッチだそうだ。
チキンは少しだけしか入ってないが、燻製豆腐がチーズみたいな感じがして、美味しく食べれた。
欲を言えば、もう少し野菜が多い方が好きな味になると思う。![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
子供にウケそうなパッケージの おむすび だが、面白そうなので味見してみた。
カレーピラフに、ミートボールが入っている おむすび。
握る力が弱くて、とてもふんわりしているので、固い食べ物が嫌いな、現代風の子供にウケが良いのだろう。価格設定が、ちょっと高めなのさえ気にしなければ、決して不味い訳ではないので、普通に食べれる。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)