« 生クジラ? | トップページ | 牛丼カレー »

2007/05/02

鳥つね自然洞:特上親子丼

特上親子丼

鶏肉は、比内鶏と名古屋コーチンを使っているらしい。
玉子は兵庫県の地鶏(名古屋コーチンの先祖らしい)の鶏卵を3個も使い、無農薬コシヒカリ。
これらの組み合わせだという宣伝文句だけで注文してみたら、ご覧の通りの親子丼が出て来た。

玉子が半熟というよりも、半熟の手前、生と半熟の間と表現すべきだろうか?
親子丼と云うより、鶏肉入りの玉子かけ御飯という感じ。

玉子の味が濃くて、鶏肉にしっかり肉の味があって、とても美味しいのだが、価格設定が無茶苦茶高い。
機会があったら、次の時はモツが入っているのを食べてみたいものだ。

|

« 生クジラ? | トップページ | 牛丼カレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳥つね自然洞:特上親子丼:

» 比内鶏の葱間串は100年蔵で [■東西南北・閑閑話■]
そこは土蔵だ。 100年物の蔵なのだ! ボクの人生2つ分でもまだ足りないのかと思うと、やっぱしただ者ではないのだ。 だけど、実際にこの蔵の半分近く生きてみると、100年という時、それが長いのか短いのか、ボクには分からなくなってきていたりもする。 古色蒼然たる館は古びていながらも単なる老朽化じゃない、重厚で落ち着いた感じの蔵独特のクラシックな風合いが何ともステキなのだ。 分厚い扉の向こうには期待通りの歓びが待っていた。  比内やサスケに来たならば、まずは比内地鶏を食べなきゃ始まらないだろう。 1本... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 06:34

« 生クジラ? | トップページ | 牛丼カレー »