開かずの踏み切り

夜遅くの時間に、踏み切りを塞いで電車が停まっている。
そろそろバスの最終が近い時刻なので、踏み切りの向こうからこちらに渡りたい人が大勢足止めをくらっている。
この踏み切りは駅の近くなのだから、踏み切りを塞いで電車を停めるより、駅のホームで停まったままにすれば良いと思うのだが、駅員は考え方が違うらしく、踏み切りを塞いで道路を遮断する方が良いと考えたようだ。
しばらく見ていたが、私はバスが来たので、乗って帰った。この後の踏み切りの状態を観察し続ける気になれなかったのだが、長時間足止めをくらった歩行者や自動車は、どうしたんだろうか?
バスに遅れた人のために、JRがタクシー代を払ってあげたんだろうか?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
裏漉ししてあるカレーなんだそうだ。


真っ昼間から開店しているらしい居酒屋。
しばらく前に食べてみた菓子パンで、パッケージの外からでも、大きなカツが見えている。
マヨネーズがタップリなのは何とかして欲しいけど、大きなカツは、魚肉ソーセージ的な食感のソーセージだった。
イカスミが入っているカレーというと、知人が自作した時に「見た目がドブ・カレー」と言っていて、食べられなかったそうだ。
パッケージ写真は、とっても大きな肉のかたまりが美味しそうだ。
ファミマで販売されていた発泡酒に、フライドチキンの絵が描いてあったので、買ってみた。
最初のひとくちは、凄く甘い。
以前にもゴーヤ入りのカレーが食べたが、今回のは、どういうタイプのゴーヤカレーだろうか?







