逆方向駐車-2

今回は、引越し屋さんが逆方向駐車をしていた。
一方通行であれば、こういう方向でも良いのだが、少し後方へ移動して写してみた。

この通り、正常な向きに停まっているトラックもある。
どうして、企業名が明記されている車で、逆方向駐車をしてしまえるだけの度胸があるんだろうか?
最近の企業って、不思議だぁ~
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

今回は、引越し屋さんが逆方向駐車をしていた。
一方通行であれば、こういう方向でも良いのだが、少し後方へ移動して写してみた。

この通り、正常な向きに停まっているトラックもある。
どうして、企業名が明記されている車で、逆方向駐車をしてしまえるだけの度胸があるんだろうか?
最近の企業って、不思議だぁ~
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
珍しい缶詰を見つけて買ってみた。
アジアンを強調した缶詰って、あんまり見ないよね?
パッケージ写真は、比較的サラサラしたソースに見えるが、実際に出て来たのは、こんなにトロリとしている。
成分表示を見ると、どうやら味噌が使われていることが、トロミの原因みたいだ。
味は、それなりに胡椒の味がしていて、妙に爽やかな風味もあると思って食べていたのだが、途中から、胡椒の辛さが凄く目立って来てしまった。
成分表示によると、爽やかさの元は、酢や酸味料にあるようだ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
最近は、所属する企業がハッキリ判る状態でも、平気で(堂々と)違法行為をするのを、よく目にするようになった気がする。

これは逆方向駐車。
道路に描いてある矢印を見ての通り、この道は、一方通行ではない、普通の道です。
ハザードランプをつけ、逆方向駐車している車は、缶飲料を自動販売機につめる仕事をする会社のトラック。
警察も、隠れてこそこそと姑息な取り締まりをするより、こういう迷惑な車を取り締まってもらいたいものだ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
大きな肉が特徴のカレーらしい。
本格的英国風ってのも気になる。
本当に大きな肉の塊が入っていて、ビックリした。
英国風というのは、私が普段から作っているカレーと同じように、サラサラのルーと、煮溶けた野菜が特徴だった。
味は結構マイルドな中に、カレーのピリッとした辛さがあるのだが、私が作るカレーの場合は、もう少しデミグラスソースを加えて、味にコクを出したいところだ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
昼食で訪れた店で、とても不愉快な気分にされた。

券売機で食券を買い、席に着いたのだが、店員は忙しそうにしている。
店員が、こちらに向かって歩いて来る時、手に持った食券を目の前で振って見せたら、店員が「お待ちください」と言う。
「忙しいんだな」と思って、そのまま待っていると、次の客が席に着き、食券を出したのだが、そちらの食券は、さっきの店員が、すぐに受け取った。
「まぁ、タイミング次第では、前後することもあるよな」と思って、そのまま待っていたけど、なかなか食券を受け取りに来てくれない。
再び、さっきの店員がこちらに向かって歩いて来る時、手に持った食券を目の前で振って見せたら、また「お待ちください」と言って、そのまま引き返して行った。
そのまま待っていると、次の客が席に着いて食券を出したのだが、さっきの店員が、その客の所へ行って食券を受け取った。
おーい! 先に席に着いている私を、いつまで待たせるんだ?
この店員は、自分が「お待ちください」と言ったことそのものを、3秒で忘れてしまい、次の仕事のことだけ考えているのかもしれない。
更に、そのまま待ち続けたのだが、なかなか食券を取りに来てくれない。
記憶が3秒しか続かない店員に何度言っても無理なので、他の店員を呼ぶことにし、私は他の店員に向かって、食券を持った手を振ることにした。
因みに、記憶が3秒しか続かない店員の名前は、井上さん。
中年以降の女性です。
写真の店舗で働いていますから、この店に入店する時は、気をつける方が良いですよ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
牛丼屋で親子丼を食べた。
ファーストフード店ではあるものの、半熟玉子の具合といい、出汁の味といい、価格の割りには結構いいせんいってるよね。

見ていると、隣に座った人も親子丼を食べていた。
よく見ると、親子丼以外に、生玉子も注文していて、親子丼の上に追加して玉子をかけている。
そういえば、大阪の丼専門店で食べた親子丼は、玉子3つのうち、2つを全卵で使って、残る1つの卵白だけ他の玉子と混ぜて使い、最後に残った卵黄を、仕上げに上に乗せていたのを思い出した。
何ヶ月先になるか判らないけど、次に親子丼を注文する時、同じことを試してみよう。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)