カイロ?
先日、献血を行って来たのだが、その場で、「無料ですから、カイロはいかがですか?」と聞かれた。
献血している最中、「これを握っておいて下さい」と言って渡されたヌイグルミは、中に使い捨てカイロが入っていて、手が熱くてたまらなかった。
献血が終わって、書類を受付に返しに行った時に言われたのが、上記の「カイロはいかがですか?」である。
てっきり、使い捨てカイロを配っているのかと思って、断ろうとしたら、どうやら違うカイロらしい。
「カイロプラクティック」を短縮して「カイロ」と言っているらしいのだ。
今まで、一度も経験したことが無いし、無料ならば試してみても良いかと思って、体験することにした。
少し待っていると、名前を呼ばれ、別室に通された。
そこで、肩が痛いか、腰が痛いかと聞かれたが、私は痛いところがあって体験の申し込みをした訳ではなく、単なる興味で体験するだけである。
取り敢えず、全身を軽くやってもらうことにした。
うつ伏せになり、背中を軽く触られただけで、「昔、何かスポーツをしていましたか?」と聞かれた。
確かに、何かはしていたので、その通り答えたら、脇の近くの背中を触りながら、「ここに筋肉がつくんですよ」とか、背中の中央を触りながら「ここ、凄い筋肉ですねー!」とか言う。
腕を捻ったり、背中をマッサージした後、仰向けになり、首の後ろを押さえて、「ここ、痛いでしょう?」と聞かれたが、全然痛くない。
結果、マッサージを受けて、特に気持ち良い訳ではなかったが、時間潰しにはなったと思う。
有料であれば、時間潰しには勿体無いので、今後も受けることはないだろう。
無料だとしても、既に1回は体験してみたのだから、時間潰しが必要な時でなければ、受けることは無いだろう。
![]()
| 固定リンク






