ボクシング
こんど行われるボクシングの試合、この中の1人を応援している。
本人と直接会ったことは無いのだが、この選手の父親が某ホテルで料理長をしており、先日もいっぱい料理を出したくれたし、某スナックでもよく顔を見る人だからだ。
まぁ、ボクシングをしている本人も、以前は私と同じ団体に属して、同じスポーツをしていたらしいのだが。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
こんど行われるボクシングの試合、この中の1人を応援している。
本人と直接会ったことは無いのだが、この選手の父親が某ホテルで料理長をしており、先日もいっぱい料理を出したくれたし、某スナックでもよく顔を見る人だからだ。
まぁ、ボクシングをしている本人も、以前は私と同じ団体に属して、同じスポーツをしていたらしいのだが。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
また、新しいキーマカレーを見つけたので、追加して、味見してみることにした。
そろそろ、追加をやめなければならないだろう。
辛さが強めのルーだが、その裏に妙な甘さが隠れている。
パッケージ写真と比べて、極端に挽肉が少なく、とても寂しいカレーだ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

3月25日、スーパーでみかけた、いかなご。
今年は不漁だとは聞いていたけど、500gで980円とは、冗談としか思えない価格設定。
今日のいかなご、既に6~7cmにまで育っているから、いくら獲れなくても、もう漁は終わりだ。
鯨に次いで、いかなごも禁漁になるか?(笑)
いや、実際に禁漁にしてもらっても、(私は)構わないのだが。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

昼食をとるために入った店で、私より先に入店していた人が、肉の追加注文をした。
客:すみませぇ~ん、追加で塩タンを下さい。
店員:タレと塩がありますが、どちらにしましょうか?
客:タレを下さい。
この会話、とっても違和感がある。
「塩タン」って、塩と柑橘類の果汁でタンを食べるのではないのか?
違うんだろうか?
或いは、単に店員が「塩」の部分を聞き逃して味付けを質問してしまい、客が「そうか、塩は品切れなんだな」と気を回して、タレに変更したとか?
本当は、店員が定型句として「タレと塩がありますが・・・」と言ってしまい、客が気弱な人だったために、タレに変更してしまったとか?
真実を知りたい・・・
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
駅の近くのコンビニで、駐車場に停めてある車に張り紙があった。
きっと、駅に近いから便利だからと、コンビニの駐車場に車を置いて、コンビニ以外の場所へ行っているのだろう。
ひょっとすると、電車に乗って、どこかへ行ったのかもしれない。
店の側も中途半端な対応だよねぇ。
どうせなら、警察に連絡して、レッカー移動してもらえば良いのに。
しかし、よく見ると、「警告 迷惑駐輪はやめましょう」と書いてある。
これって、自転車か?
コンビニ店員には、自転車に見えるってことなんだろうか?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
すき家:牛丼ミニ弁当 お好みTP
税込:¥390

あんまり考えずに、牛丼の玉子付きで、持ち帰りバージョンだと思って注文してみた。
持って帰ってパッケージを開けてみたら、予想と全然違っていた。
牛丼の上に、微塵切りキャベツがのっていて、別袋として、出汁醤油、削り鰹、紅生姜、青海苔がついていた。
どうやら、素材が「お好み焼き」というだけで、味は違うらしい。
色々トッピングをのせて、食べてみたら、気持ち程度だけ、お好み焼きに似ている。
どうやら、キャベツの味が、お好み焼きの味を決定しているらしい。新発見だ。
普通の牛丼ミニと比べて、120円も高いんだから、玉子がついているだけではNGだよね。
しかし、価格差だけの価値の違いがあるかと聞かれたら、答えに困ると思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
電子部品を購入する必要があり、大阪の日本橋に行く事になった。
部品を購入した後、急いで帰って来ても、こちらの店を開くのは午後からだねと話をしていると、知能の足りない人が、いつものように、呆れることを言ってくれた。
某:朝、早ぉー行って、こっちの開店時間までに帰って来たらえーやん。
皆:あほっ! 朝早くから日本橋の店が開いているもんかっ!
この人は、自分の都合に合わせて、世界が動いてくれると考えているらしい。
自分が、午前8時に用事を済ませたいと思えば、どの店でも午前7時頃から開店してくれると考えるのだ。
きっと、夏が涼しくなると良いと考えさえすれば、日本の夏の最高気温が20℃で収まってくれて、車の燃費が1000km/Lになってくれれば良いと考えるだけで、実際に燃費が1000km/Lになると考えているのだろう。
ここまで常識の無い人間が、どうして生活して行けてしまうんだろうか?
不思議だ・・・・
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
先日のキーマカレーシリーズは終わったつもりだったのだが、また追加して発売されたカレーがあったので、味見してみる。
牛肉と豆のキーマと比べると、野菜が入っていることが特徴らしい。
辛さが強めなどの特徴はそのまま、野菜は小さく刻んであり、食感の変化は殆ど感じられない。
食べ比べてみると、野菜の味が加わったことによる違いがわかるのかもしれないが、単独で食べたら、油っぽさが無くなったぐらいしか、違いがわからない。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
クォーターパウンダー・チーズ
税込:¥350

話題になっていたから、1回は食べてみたかったので、注文した。
出て来たのがコレ。
上から見ると、確かにはみ出しているのだが、横から見ると、ハンバーグがとっても薄い。
これで350円は高いんじゃないだろうか?
私なら、100円のバーガーを3つ買う方が良いと思う。
トレイの上に敷いてあるマットの印刷を見ると、「肉汁」という文字が大きく書いてあるが、実物は全然肉汁を感じない。100円バーガーと同じ素材を、ちょっと大きく作ってあるだけだ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

私が牛丼を食べるのは、吉野家以外に決めている。
吉野家が、アメリカ産牛肉の輸入に積極的だからだ。
因みに、私は牛丼の上に玉子をのせ、その上から七味をたっぷり、生姜ものせてから食べる。
今回、生姜をのせる前に写真を撮ったのは、生姜がきれていたからだ。
深夜の時間帯に入店したら、店員が居ない。
呼び出しボタンがあったので押したのだが、出て来ない。
何度も何度もボタンを押したら、やっと出て来た。
居眠りしていたんだろうか?
牛丼と玉子を注文し、食べようとしたら、今後は生姜がきれていることに気付いた。
もう、店員に言って、出してもらう気もしない。
そもそも牛丼を出した店員は、さっさと奥へ引っ込んでしまい、店内に姿が見えない。
もしかして、テレビの深夜番組を観ていた最中だったのかもしれない。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

冬になると、ストーブから離れられなくなりますね。
目の前にストーブがあると、上に餅をのせて焼いたり、鮭トバを焼いてツマミにしたりもできるし。
このストーブが置いてある遊び場の近くに、安売りのスーパーがあるので、何を手に入れるのも安くあがります。(笑)
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)