東京カレーラボ 黒ビールで煮込んだビーフカレー
ビールで煮込んだことよりも、パッケージ写真の具の多さにひかれて買ってみた。
話題になっているなら、期待して良いんだろう。
多くの具が入ってはいるのだが、殆どはタマネギだった。
少しだけ入っている牛肉は、薄切りでタマネギと似ている。
味は、ビールらしさが少しは出ているようだ。
パッケージ写真の具が、全て牛肉だったら良かったのに。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
ビールで煮込んだことよりも、パッケージ写真の具の多さにひかれて買ってみた。
話題になっているなら、期待して良いんだろう。
多くの具が入ってはいるのだが、殆どはタマネギだった。
少しだけ入っている牛肉は、薄切りでタマネギと似ている。
味は、ビールらしさが少しは出ているようだ。
パッケージ写真の具が、全て牛肉だったら良かったのに。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

街で見かけた事故車。
ワンボックスの軽自動車なのだが、どうしてここまで壊れるの?
衝突しているのは、助手席側前部で、斜め前から衝突されている。
斜め方向に押されたのだから、タイヤには横方向の力が加わるだろうとは思うけど、ここまで壊れるのが普通なんだろうか?
ショックの付け根から折れて、外れたのが、車体の外にまで飛び出している。
ボディは大きくは潰れてないから、乗っていた人間は大きな怪我はしてない筈だが、酷い壊れ方だねぇ。
きっと、必要最小限の強さだけしかないような設計にしてあるんでしょうね。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

美味しいキムチを探して、最近はよく、スーパーでキムチを買っている。
このキムチは、塩味が強く、あまり美味しいキムチではなかった。
こうして記録に残しておけば、次に買う時に、過去に買った商品の当たり/ハズレを識別できるので、資料としての価値がある。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

巨大なカツを見つけて、面白半分で買ってみた。
しかし、袋を開けてみると、実際に出て来たのは、写真の下に写っている物。
たいして、大きくなぁ~いっ!
味は、とってもスパイシーで、飲み物無しでは、ちょっとツライかも?
ビールのアテには、丁度良いけど。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
タコライス(並)
税込:¥500

てっきり、タコス+ライスかと思って注文してみたら、ライスの上にトマトソースをかけ、とろけるチーズをトッピングした物だった。
トマトはアメリカ大陸原産なので、こういう味付けはアリだと思う。
ただ、ちょっと価格設定が高いんじゃないかな?
ソースの中に、挽肉がタップリ入っているなら、この価格でも納得するのだが・・・
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
サーキットを走っている時、急にパワーが無くなったというインプレッサのエンジンを調べています。
たった2000ccの排気量で、頑張っているエンジンって好きです。
排気量が大きければ、パワーが出て当然なんだもの。
さて、この写真で、壊れている部分が判りますか?
こちらは拡大写真。クランクケースが割れてますね。
こんな場所、たとえ路面に落ちている部品を踏んでも、部品が当たるような場所ではありません。
きっと、ピストンに穴が空くとかして、爆風がクランクケース内に入って壊れたんでしょう。
或いは、コンロッドが折れて暴れたのかも?
どっちにしろ、クランクケース交換なんて修理はできないので、中古エンジンを探して載せ代えになります。
たとえ、部品が入手可能でも、工賃を考えると、載せ代えの方が安いし。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
グリーンカレーは好きだ。
この製品は、100円もしない低価格なので、美味しかったら纏め買いしたいぐらいだ。
安いだけあって、具が殆ど無い(笑)
ほんの数粒の豆、数欠片の鶏肉、以上で終わり。
300円ぐらいするレトルト製品との違いは、具の量みたいだ。
味は確かにグリーンカレーだ。
もうちょっとサラサラにしても良いと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
山商蕎麦店:天ぷら そば
税込:¥900

写真では大きさが判り難いかもしれないが、丼の直径は約30cm。
右奥にある茶碗や湯呑みと比較すると判り易いと思う。
この天ぷら蕎麦は、大盛りでも同じ価格と言われたので、大盛りを頼んだもの。
しかも、午後7時までなら、御飯も無料というので、つけてもらった。(私は食べず、人にあげるのだが)
以前、肉そばを注文した時は、肉の煮汁から味が出て、出汁が甘くなっているのかと思っていたのだが、天ぷら蕎麦でも、やはり出汁が甘かった。
因みに、海老の天麩羅は、約6分の1が海老で、それ以外は天カス。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

アルファロメオのシフトノブ、変な所から生えている!
センターコンソールから伸びるなら、普通は下からだろ?
コラムシフトと似た位置にノブを持って来るために、こんな場所から生やしているんだろうか?

![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
近年、大阪は財政破綻一歩手前ということで、ニュースを賑わしている。
しかし、大阪市の中心部を南北に走る道路「御堂筋(みどうすじ)」を歩くと、こういう金のかかるモニュメントが目につく。
作者の名前を見ると、海外の人のようだが、このモニュメント1体で、いくらの税金が投入されているんだろうか?
細かい話だが、下の割れ目まで作ってある。
ちょっと歩くと、こんなのもあった。
どうやら、一定の間隔で何体ものモニュメントを置いているらしい。
これだけ税金を無駄に使っていたら、そりゃー、財政も破綻するだろう。
当然のことだと思う。
それが判らない頭の大阪職員は、知能に障害があるんじゃないだろうか?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)