松屋:うまトマハンバーグ定食
松屋:うまトマハンバーグ定食
税込:¥580

また呑んだ帰り、明け方が近いが、夜食を食べに寄ってみた。
今回は、トマト煮込みのハンバーグらしいが、以前にもあったメニューをリニューアルしたらしい。
注文して、出されるまでに、かなり長い時間がかかったが、店員からは時間がかかるとは事前に言われていなかったので、今回だけ遅くなったということだろうか?
出された瞬間、強烈なニンニクの匂いに驚いた。
これは、トマト煮込みではなく、ニンニク煮込みではないのだろうか?
実際に食べてみても、かなり強烈なニンニクの味と香りがする。
私は、肉系のおかず(つまみ)と、生野菜があれば満足するので、今回のメニューの「御飯」と「みそ汁」は、余計な物でしかない。
無くして、その分を安くしたメニューにはしてもらえないんだろうか?
ハンバーグとサラダを食べ終えたら、御飯とみそ汁が残ってしまった。
ハンバーグが入っていた器には、まだトマトソースが多く残っていたので、御飯にトマトソースをかけて食べることにし、なんとか、半分ぐらいまでは御飯を無くすことが出来た。
![]() | 処で、壁に張ってあるポスターと比べて、実物のトマトソースの色が悪いのだが、これは全ての「うまトマハンバーグ」が悪いのだろうか?
それとも、この店舗だけ、色が悪いのだろうか? 傷んでいる訳ではないと思うのだが。 |
ついでに指摘させてもらうと、食券の自動販売機がタコ足配線になっていた。
一般家庭では、時々見る(本当は良くない)光景だが、店舗でタコ足配線をしてはいかんだろ?
消防署は、こういう場所をチェックしていないんだろうか?
店舗は、JR奈良駅の近くだ。
![]()
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- つきだし(2026.06.16)
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)







