マナビアン:食べごろチキンカツカレー
マナビアン:食べごろチキンカツカレー
税込:¥730
何故「食べごろ」と前置きが付いているかというと、「食べごろ」はチキンカツが1枚で、他メニューの「レギュラーチキンカツカレー」(¥870)には、2枚付くんだそうだ。
因みに、この店のスプーンは右利き用と左利き用があり、私は右利き用を使った。

チキンカツは、薄くて細長い形をしている。
注文があってからカツを揚げるらしく、出て来るまでかなり時間がかかったので、その間に店内やメニューを観察していた。
すると、店主がネットで店の評判を見ている時に、賛否両論があったと書いてあったのだ。
正直な人だなぁ~、好感がもてる。
親から受け継いだレシピを、少しはアレンジするけど、基本はそのまま伝えたカレーなんだそうだ。
因みに、写真の右上に写っているお茶のようなものは、レモンティ。極端に色が薄いけど。
肝心のカレーは、ルーの中に具が無い(おそらく、野菜が煮溶けているのだろう)タイプで、「中辛」を注文したが、一般的な「辛口」ぐらいの辛さがある。
但し、ルーの味に妙な酸味が混じっている。
福神漬の汁をルーに混ぜたみたいな味だ。
これは賛否別れて当然だと思う。
最近、開店したばかりの唐揚げ専門店で、正直に感想を伝えた客に、悪意がどうのこうのと不満を垂れる社長が居るのをネット上で見てしまったので、そこには良くするための意見なんて教えてやらないことにしたところだ。
このカレー屋さんは、判っていて「守っている」らしいので、見守りたい。
但し、オマケのレモンティーは、甘すぎなので、これは改善して欲しい。ペットボトル入りのレモンティを出しているんだと思う
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)








自信を持って出しているシリーズだって話をテレビでしていたので、味見するために買ってみた。
自信を持って出しているシリーズだって話をテレビでしていたので、味見するために買ってみた。
前回の照焼チキンが意外に美味しかったので、同じシリーズの別の製品も買ってみた。





また、アルコールが強いチューハイを見かけたので味見するために買ってみた。
ラー油の人気って、いつまで続くんだろ?
わざわざ送ってくれた人が居て、ケンミンSHOWでも紹介されたんだとか。
沖縄の炊き込み御飯、「じゅーしぃ」の素を使って、御飯を炊いてみた。
イカ墨は兎も角、トマトも使うってのは、完全にイタリアンな味付けだが、魚市場の食堂で、そんなにお洒落な賄い飯を出しているのだろうか?
オキハムの製品は、レトルトカレーは食べたことがあったのだが、こういうのは初めてだ。






