吉野家:十勝風豚丼
吉野家:十勝風豚丼
税込:¥380

従来の豚丼と違って、十勝の豚焼肉をイメージしているんだそうだ。
因みに、発売日の早朝にラジオを聴いていると、アナウンサーが「あま過ぎて、私の口には合いません」と、正直な感想を述べていたのには好感が持てる。
見かけは兎も角、実際に食べてみたら、肉の量がとっても少なく感じる。
これは、従来の豚丼と比べて、肉の厚さがある(このぐらいで普通だとは思うのだが)ことが原因で、少しだけ口に入れても、すぐに量が減ってしまうからだと思う。
このあまさと、丼の上にサラダ(?)をトッピングするのは、やめてもらえないだろうか?
普通は、サラダは別皿で出すものではないんだろうか?
![]()
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
- あんかけ焼そば(2026.06.02)






