餃子とビール

ある日の時間調整。
既に食事は終わっているが、次に行く店の開店時刻には早いので、時間調整として、王将で餃子と瓶ビールを注文した。
本当はスーパードライ以外を呑みたかったが、王将では生も瓶も、スーパードライしか置いてないみたいなので、仕方ない。
王将の餃子って、大きいねぇ~。
因みに、焼いた面がカリカリになっていて、食感が良いのだが、注文時に指定すれば、両面焼きも可能なんだとか。

今回、箸で餃子を摘むと、それだけで皮の合わせ目がハズレ、開いてしまった。
これでは、タレを必要以上に吸い込んでしまい、美味しくなくなると思うのだが?

調理しているところを見ていると、餡かけにつかう餡を、大量に作り置きし、保温してあった。
毎回、調味料を合わせていたのでは、コスト的に合わないのだろう。
この後、別の店に呑みに行ったのは、言うまでもないこと。
![]()
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
- あんかけ焼そば(2026.06.02)






