« グリーンカレー | トップページ | KFC:チキンフィレダブル »

2012/02/15

餃子とビール

餃子とビール

ある日の時間調整。
既に食事は終わっているが、次に行く店の開店時刻には早いので、時間調整として、王将で餃子と瓶ビールを注文した。

本当はスーパードライ以外を呑みたかったが、王将では生も瓶も、スーパードライしか置いてないみたいなので、仕方ない。

王将の餃子って、大きいねぇ~。
因みに、焼いた面がカリカリになっていて、食感が良いのだが、注文時に指定すれば、両面焼きも可能なんだとか。

餃子アップ

今回、箸で餃子を摘むと、それだけで皮の合わせ目がハズレ、開いてしまった。
これでは、タレを必要以上に吸い込んでしまい、美味しくなくなると思うのだが?

餡かけ

調理しているところを見ていると、餡かけにつかう餡を、大量に作り置きし、保温してあった。
毎回、調味料を合わせていたのでは、コスト的に合わないのだろう。

この後、別の店に呑みに行ったのは、言うまでもないこと。

|

« グリーンカレー | トップページ | KFC:チキンフィレダブル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 餃子とビール:

« グリーンカレー | トップページ | KFC:チキンフィレダブル »