« 天丼定食 | トップページ | 海老カツ丼+カマの塩焼き »

2012/02/03

全皿サビ抜き

某回転寿司の店に入って昼食をとった。
処が、この店は、握り寿司は回転しておらず、空の皿にメニューを書いた札が載せられて廻っているだけという状態。

全て、注文してから握り、席に直接持って来てもらうシステムになっているらしい。

このシステムでは、皿を廻す為のレーンが無用の長物になってしまうのだが、何年も前に入店した時はレーンの上を皿が廻っていたので、きっと経営方針に変更でもあったのだろう。

ここまでは、単なる変更であって、あまり興味は無いのだが、ここからが問題。
全ての寿司がサビ抜きだというのである。
店員は、小皿に盛った山葵を持って来てくれる。
客は、出て来た寿司に、手元の山葵をトッピングするか、醤油に溶かしておくかして、寿司を食べるのである。

とっても面倒。
注文して握ってもらうのは何とも思わないのだが、なんで、客がわざわざ山葵をトッピングしなきゃいけないんだ。
また、何年も訪れることは無いだろう。
その間に、経営方針が、再び変わっていてもらいたいものだ。

寿司

赤出し

寿司

|

« 天丼定食 | トップページ | 海老カツ丼+カマの塩焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全皿サビ抜き:

« 天丼定食 | トップページ | 海老カツ丼+カマの塩焼き »