甘辛和風シーチキンマヨ

TV番組とのコラボらしいが、新製品のおむすびを売っていたので、味見してみた。
価格も、100円と良心的な設定になっている。

「和風」とは、醤油で味付けした御飯を指すらしい。
シーチキンとマヨネーズを合わせて具にした製品は、海苔で巻く代わりに、白飯を使ってあって、¥105で販売されているので、それと比べると、こっちの方がお買い得だと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

TV番組とのコラボらしいが、新製品のおむすびを売っていたので、味見してみた。
価格も、100円と良心的な設定になっている。

「和風」とは、醤油で味付けした御飯を指すらしい。
シーチキンとマヨネーズを合わせて具にした製品は、海苔で巻く代わりに、白飯を使ってあって、¥105で販売されているので、それと比べると、こっちの方がお買い得だと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
松屋:マーボカレー
税込:¥490

また、呑んだ帰りの夜食をとりに寄ってみた。
夜中なので客が少なく、注文したら、すぐに出て来るものと持っていたのだが、奥の厨房から「じゅーー」と音か聞こえて来るだけで、なかなか出て来ない。
しばらく待っていたら、やっと出て来た。
カレーを盛ることで、「焼く」という工程が必要なんだろうか?
出て来たカレー見ると、豆腐と挽肉が、見事に麻婆豆腐だ。
食べてみたら、辛さが強めなのだが、これって素直に麻婆豆腐丼をメニュー加えたら良いだけで、カレーにする必要があるんだろうか?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

今年は雪が多いねぇ~
随分前に、大阪の阪神高速環状線が雪で封鎖されたことがあったが、あの時、私は五竜とおみで初スキーを堪能していた。
処が、今年は休みどころじゃない忙しさだ。
いったい、どうなっているんだ!
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | だるまには、1回も入店したことがない。
店でカレーも出しているということだろうか。 |
薄切りスジ肉の破片か少し入っているだけで、他に具が見当たらない。
味は、滑らかな舌触りのルーで、辛さ控えめだ。
串かつのソースを隠し味に使ってあるそうだが、それらしい味は感じられない。
美味しいカレーだと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
最初は、豚ロースの辛口味付けと、豚カルビ。

いつものように、焼き初めは、焼肉以外の料理を取りに行く時間。

鶏唐揚げを卵焼きにトッピングした品と、野菜サラダ。

豚ロースを大量にとって、野菜サラダはレタスを中心にしてみた。

今回は、牛ロースと、豚タン。
そろそろ、取れる種類が限られていることが、苦痛に感じられているかもしれない。

手もみがどうとか、少なくとも、1品は牛、もう1品は豚だと思う。

デザートは、メロン味のスムージー。

子供が喜びそうな味だ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | もらって、その場で食べたケーキ。
ケーキと云っても、焼いてあるケーキではなく、乳製品を固めてあるんだと思う。 |
拡大すると、こんな感じ。
フルーツがトッピングしてあり、美味しい。
これで、器がプラスチックではなく、ガラス製であれば、とっても高級感が出るのだが。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
インド料理の店でランチを食べた。
店の名前が「ダルシャン」で、微妙な銘銘になっていると思う。
本来の意味は、偉人や聖者に会って得られる精神の高揚を現す言葉らしいが、フランス語の「ジャルダン(庭)」にも似ていて、ダルジャンであれば「銀」という意味だと思う。

ホウレン草のカレーは、コクが少ない代わりに食べ易く、鶏の手羽先は、ちょっと物足りない味付けだ。
これは、日本人はイメージするインド料理と、実際のインド料理が、掛け離れているのかもしれない。
ナンはふっくらしていて、ライスは雑穀を混ぜてあるのか、赤飯みたいに色がついている。
遠くから、態々通う気にはなれないが、近くを通りがかったら、また、寄ってみても良いと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | 「クセになる味」との謳い文句で出ていた。
トロミが強く、ドロドロらしい。 |
先ずは、ルーだけをライスにかけて食べてみた。
随分と黒い色のルーは、マイルドな味で、辛さは強くない。

パッケージの説明では、キャベツとトンカツをトッピングすることを薦めている。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | インド直輸入の文字に釣られて買ってみた。
向こうの人が、どんな味を好むのか知りたい。 |
辛さ強めで、具にも食感にヘンな物が混じっておらず、普通に食べれた。
レンズ豆は、食感が殆ど残ってないぐらいまで煮込まれている。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
焼肉を中心に、寿司やケーキ類など食べ放題の店。
焼肉が焼けるのを待つ間、他の料理を食べながら待てば良い。

でっかいサムギョプサル、豚タン、辛い味付けの牛肉。
メニューにはハラミも大きいのが在るとのことだったが、見当たらなかった。
昼食時を大きく外して入店したから、既に無くなっているのかもしれない。

肉を焼き始めて、その間に別の料理を取りに行く。
唐揚、卵焼きの上に唐揚を乗せた妙な料理、ミートスパゲティ、野菜サラダ。

2回目の肉。
今回は牛カルビ、牛ホルモン、鶏。

![]() | 焼いている間に、寿司も取って来た。 |
更に3回目の肉と、野菜サラダ。

デザートは、カラフルなドーナツとプリン。
ドーナツはパサパサ食感で不美味だが、プリンは普通に美味しい。

他にも色々あったけど、そろそろ満腹だから、この程度にしておく。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | インド直輸入の文字に釣られて買ってみた。
向こうの人が、どんな味を好むのか知りたい。 |
黒レンズ豆って、まるで小豆みたいな食感と味をしている。
ルーの辛さは控えめで、この味なら日常的に食べることが可能だろう。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
松屋:豆腐キムチチゲセット
税込:¥490
前に食べた牛すき焼き御膳は、「御膳」との命名に期待したのに、期待した姿から遠いどころか、普通のすき焼とも比較にならない程度の品だった。
今回は、あまり期待せずに注文してみた。

出て来たら、意外に量が多いことに驚いた。
実際に食べてみても、意外に美味しい。
但し、キムチっぽい味ではなく、海鮮の隠し味が美味しい。
牛丼からの流用かもしれない肉が多く入っているのに、海鮮の味ってのは意外だ。
スープを御飯にかけて食べたので、御飯も残さなかったのが、私としては珍しい。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

軽く朝食をとるとき、ランチパックは歩きながらでも食べれるし、手軽で良い。
今回は、どて焼きをイメージしたフィリングを詰めた新製品が出ていたので買ってみた。

牛スジ肉は、存在がハッキリしないのだが、コンニャクは食感で存在が判る。
なんとなく、どて焼きっぽい味だが、この味を食パンに合わせても、きっと売れないだろう。
すぐに消え去る製品だと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
がじゅまる:エビチリ玉子チャーハン
税込:¥700
この店の看板には、「スタミナちゃんぽん」と「エビチリ玉子チャーハン」が書いてあるので、自信のある2品なんだと思って、注文してみた。

食べてみると、辛さ控えめで、トマト風味を強く感じる。
エビチリ単品として考えれば、決して美味しい物ではない。
チャーハンの上に卵焼きをのせ、その上からエビチリをかけてあるのだが、この卵焼きがフワフワのトロトロで美味しい。
食べ進んで行くと、最初は美味しくないと思ったエビチリが、チャーハンと混ぜて食べることによって、美味しいと感じるようになった。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)