いつもの店
いつもの居酒屋で食事しながら呑んだ。
この店は魚料理を中心に、肉類も扱っている。
但し、この日は定休日なので、特別に開けてもらっている。

まずは、つきだし。
ブロッコリーの天婦羅が美味しい。

マグロの刺身。
安いマグロだと、スジが白くみえるが、このマグロは全体が均一。
良い部位だけを選んで使っているようだ。

金目鯛のアラを煮付けにしてもらった。
新鮮な魚って、骨から身が簡単に離れるし、美味しい。

普通の居酒屋のように揚げ出汁豆腐も注文してみた。

天婦羅の盛り合わせ。
ホタテ・タコ・アスパラ・サツマイモ・レンコン。
色々食べて、散々呑んで、2人で1万円程度。
定休日に店を開いてもらったのに、この程度の売上だけでは採算が取れないだろうと思うのだが、料金を高くするなどはしない。
こういう店は、何度でも訪れたいと思う。
![]()
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
- あんかけ焼そば(2026.06.02)






