« 大魔神:大魔神カレー | トップページ | また、食べ放題 »

2013/03/13

いつもの店

いつもの居酒屋で食事しながら呑んだ。
この店は魚料理を中心に、肉類も扱っている。
但し、この日は定休日なので、特別に開けてもらっている。

つきだし

まずは、つきだし。
ブロッコリーの天婦羅が美味しい。

マグロ

マグロの刺身。
安いマグロだと、スジが白くみえるが、このマグロは全体が均一。
良い部位だけを選んで使っているようだ。

金目鯛

金目鯛のアラを煮付けにしてもらった。
新鮮な魚って、骨から身が簡単に離れるし、美味しい。

揚げ出汁豆腐

普通の居酒屋のように揚げ出汁豆腐も注文してみた。

天婦羅

天婦羅の盛り合わせ。
ホタテ・タコ・アスパラ・サツマイモ・レンコン。

色々食べて、散々呑んで、2人で1万円程度。
定休日に店を開いてもらったのに、この程度の売上だけでは採算が取れないだろうと思うのだが、料金を高くするなどはしない。
こういう店は、何度でも訪れたいと思う。

|

« 大魔神:大魔神カレー | トップページ | また、食べ放題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつもの店:

« 大魔神:大魔神カレー | トップページ | また、食べ放題 »