缶のゴミ
コンビニで見かけた風景。

「缶のゴミを置いて帰らないで下さい」って、変ではないか?
コンビニで買った缶飲料は、缶用ゴミ箱に入れず、持って帰れってか?
それとも、深夜にでも自宅の缶ゴミを捨てに来る奴が居るってことだろうか?
後者であれば、既に表示されている「ゴミの持ち込みは固くお断りします」とダブっているだろ?
どちらであっても、この張り紙の表現は稚拙ではないだろうか?
言葉足らずで、意味が通じない。
人に通じない内容の表示をしても、無駄以外の何物でもない。
![]()
| 固定リンク






