クッキングパパ モツ鍋カレー
![]() | 単なるキャラクター商品でないことを願いながら買ってみた。
モツ鍋なら、モツを醤油ベースで味付けしてあるんだろうか? |
辛さは強くないが、柔らかく煮られたモツと、コラーゲンたっぷりな感じのルーが美味しい。
想像していた醤油ベースの味付けはされておらず、一味もふってなかったが。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | 単なるキャラクター商品でないことを願いながら買ってみた。
モツ鍋なら、モツを醤油ベースで味付けしてあるんだろうか? |
辛さは強くないが、柔らかく煮られたモツと、コラーゲンたっぷりな感じのルーが美味しい。
想像していた醤油ベースの味付けはされておらず、一味もふってなかったが。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

本当は定休日の店が、特別に店を開いてくれて、食事した。
勿論、お酒も呑む。
定休日だというのに、新鮮な魚が出されたということは、この日のために、わざわざ入手してくれたんだろう。
しかも、その場で注文するスタイルなので、店の側としては、何を注文されるか判らない状態。
こういう店は大切にしたいと思う。
今度は店の都合に合わせて訪れてあげたい。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

呑んでいる時、少し小腹がすいたので、アテとして餃子スープ。
実はこれ、自分で作ったのではなく、いつものスナックでサービスとして出された品。
本当に関心するねぇ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | 「風」だけが小さな文字で書かれた商品名が気になる。
いつも通りに、レンジ加熱の後、放置してから食べてみよう。 |
この写真は加熱直後なので、未だ液体が多い状態。
食べれるようになる頃には、液体が減っている。
実際に食べてみたら、バターチキンカレーの味ではなく、トマトカレーの味だ。
バターチキンカレーのパッケージに、間違ってトマトカレーを入れたってことはないよな?
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

今回の入店は、おそらく初入店になるチェーン店。
食べたいメニューを注文して食べてみたが、なかなかイケる。
メニュー全体は、子供向けが多いのだが、普通のメニューの中から選んだ1品がこれで、手前が貝づくし、奥がイカづくし。
こういう食べ比べが出来る企画って、面白いと思う。
こういう店は好きだ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | バリ島に行ったことは無いが、なんとなくイメージは出来る。
早速、味見だ! |
パッケージ写真と比べると、鶏肉の小ささにビックリ。
味は、普通にココナッツが使われたカレーで、国産のカレーのような味は弱め。
ボンカレーとかククレカレーとかの、普通のカレーよりマシだが、また食べるかと聞かれたら、ちょっと迷うかもしれない。
手近に他のカレーが無かったら買うとは思うけど。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

最近の発見で、もっとも大きいのは生の生姜。
適当にスライスして、麦味噌と一緒に食べるだけ。
想像していたのと違って、これが意外に酒に合う。酒のアテになるのだ。
生姜って、もっと刺激が強いと思っていた。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

食べログで付近の店を検索してみたら、高得点がついている店があったので、訪れてみた。
注文したのは、蕎麦とミニ親子丼のセット。
この店は、蕎麦で高得点となっている。
実際に食べてみたら、蕎麦は機械打ちで、しかも蕎麦粉の割合が二八どころか三七にも及ばず、五五ぐらいじゃないかという感じ。
食べログの得点を信用したのが失敗だった。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

某スナックで出してくれた付き出し。
普通のスナックでは、乾き物が多いのだが、この店では全て手料理で出してくれて、乾き物が欲しい人は、そう言えば出してくれる。
しかも! チャージが¥2000。ボトルキープも安くて、普通のスナックの「チャージだけ」と同じ金額で、「チャージ+キープ」が出来てしまう。
勿論、極端に高い酒(酒屋でも1万円を超えるブランデーとか)をキープしないのであればの話だが。
この店が気に入ったので、当分は通い続けると思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | へぇ~、インドでもココナツカレーを食べるんだ。
2人前が入っているというのは、リーズナブル。 |
凄く具沢山!
味は、辛さが強めだが、コクは少ないと云うか、辛さ以外の味が少ない。
具が野菜中心というのも、もうちょっと肉系に振って欲しい。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

鶏の胸肉を薄く削ぎいで焼き、ピザソースを塗ってピーマンと玉ねぎをトッピング、その上にとろけるチーズと鶏皮を炒めた物を乗せてオーブンへ。
簡単にできて、そこそこ手がこんでいそうに見える(錯覚する)ので、時々は作ってます。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)