ほたて風味フライ

世界の山ちゃんが監修したんだそうだ。
おそらく、実店舗では出していないのだろう。

いつもの、胡椒が利き過ぎた味が再現されている。
本物のホタテを使って、実店舗で出したら良いんじゃないだろうか?
この冷凍食品に限定して評価するなら、小さくて、ホタテらしさの少ない品で、凄く物足りない。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

世界の山ちゃんが監修したんだそうだ。
おそらく、実店舗では出していないのだろう。

いつもの、胡椒が利き過ぎた味が再現されている。
本物のホタテを使って、実店舗で出したら良いんじゃないだろうか?
この冷凍食品に限定して評価するなら、小さくて、ホタテらしさの少ない品で、凄く物足りない。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

某居酒屋で出してくれたのが、いちじくの天婦羅。
いちじくは、コンポートにして食べたことはある。
勿論、生で食べたことは数えきれないぐらいある。
ちょっと変わった味だが、面白い味と表現すれば良いんだろうか。
「こういう食べ方もあるのか」というのが正直な感想。
自分では、わざわざ作って食べることは無いと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
今回はインドのワイン。
インドワインは、他の国のワイン程は多く出回ってなかったので、味見してみた。
特別に美味しいという訳ではないが、中国や韓国のワインより、ずっとマシ。
ちゃんとワインの味がしている。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

この日、最初に出されたのが、鱧の揚げ出し。
注文はしてないので、突き出しになる。
鱧というと、湯引きとか、吸い物、酒蒸し とかを思い浮かべる。
強いて出すなら、照り焼きとか、餡かけとか、天婦羅とかも。
揚げ出しで食べる鱧は今回が最初。
まぁ、天婦羅に手を加えれば揚げ出しになるのだが。
これって、意外とイケるかも?
今度、自分でも作ってみることにしよう。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | こういう丼物のレトルト食品って、不美味なのが多いのだが、今回は事情があって味見してみることになった。 |
透明感があって、あまいタレで、焦げの匂いがある。
焼鳥に使われている肉は、とても柔らかく煮られている。
まぁ、こういう物だろう。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

鶏の挽肉を味付けし、ライスの上にトッピング。
その上に目玉焼きをのせ、バジルソースをかける。
ガパオライスの出来上がり。
タイ料理って、あまくて、辛くて、複雑な味。
日本人は、比較的、好きな人が多い味だと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

スーパーで、妙に安い価格で販売されていた鯛の仲間。
聞いたことが無い名前だったので、海外から入って来た魚種だと思う。
食べてみての感想は、身の食感や味が鯛と区別つかない。
逆に、ビジュアル的には失格だと思う。
生姜の量も、もっと少なくて良かったと思う。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
![]() | 牛スジのカレーが美味しいのは知っているが、実店舗では、なかなか見ないものだ。 |
色の濃いルーは、コラーゲンがたっぷり入っている味がする。
柔らかく煮られてスジ肉が美味しい。
大手カレーチェーンの実店舗でも、この味を出して欲しいものだ。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

色々な具を使った餃子セットを食べてみた。
ニンニク餃子は、ニンニク1片が丸々入っていた。
海老餃子は、小海老1尾が丸々入っていた。
肉餃子は、普通の餃子の餡より、肉の割合が高い、それも、かなりの高さだ。ハンバーグまでは行かないが。
ニラ餃子は、ニラが90%を占める餡。
メニュー選択を失敗したみたいだ。
普通の餃子の方が美味しい。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)

普通に注文した天婦羅。
海老が2尾、手前に茄子、後ろに隠れているのは、見ただけでは何か判らないが、食べてみたら白身魚やサツマイモ等。
天ツユと塩が出されるので、好みで使い分けできるのが良い。
店によっては、どちから1種類だけという場合があるからねぇ。
ちょとだけ、膨れ気味の衣は、ベーキングパウダーを加えているんだろうか?
海老衣は膨れて厚いが、茄子の衣は薄い。
天婦羅屋ではないので、このあたりまでが限界なのかもしれない。
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)
すき家:牛丼たまごセット

呑んだ後、久々に夜食を食べた。
この日は午前3時頃だろうか。24時間営業の店は都合が良い。
アルコールをとったため、大量の水分が必要になるので、味噌汁とのセットは良い選択かもしれないが、もう少し塩分の少ないメニューだと、もっと良いかもしれない。
生玉子で喉越しが良くなり、Good Choice.
![]()
| 固定リンク
| トラックバック (0)