初入店の居酒屋
最近、入ったことがない居酒屋を、次々と開拓している(笑)
この店では、入店と同時に飲み物+料理2種を注文して、どういう出され方をするか観察。

生中は、すぐに出された。
ザクッと刻むだけの「山盛りキャベツ」は、ビールをチビチビと半分呑んだ頃に出された。
調理担当者が、他の料理に手を取られていたんだと思う。
本当に山盛りのキャベツが出されたが、最初からかかっているタレは、別の器で出してもらった方は良かったかもしれない。

かなり遅れてマグロのカマ焼きが出された。
注文があってから、ちゃんと焼いているようだ。
店によっては、最初から焼いてあるのを温めて出すだけの店もあるからね。
それにしても、ナイフとフォークが出されるのは斬新だ。
多人数で注文し、取り分ける前提なんだろうね。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
- あんかけ焼そば(2026.06.02)






