« なら丼ぶり物語:ローストビーフ丼(並)+味噌汁&ライスセット | トップページ | いきなりステーキ:USアンガスサーロイン400g »

2016/08/15

初入店の居酒屋

最近、入ったことがない居酒屋を、次々と開拓している(笑)
この店では、入店と同時に飲み物+料理2種を注文して、どういう出され方をするか観察。

山盛りキャベツ

生中は、すぐに出された。
ザクッと刻むだけの「山盛りキャベツ」は、ビールをチビチビと半分呑んだ頃に出された。
調理担当者が、他の料理に手を取られていたんだと思う。

本当に山盛りのキャベツが出されたが、最初からかかっているタレは、別の器で出してもらった方は良かったかもしれない。

マグロのカマ焼き

かなり遅れてマグロのカマ焼きが出された。
注文があってから、ちゃんと焼いているようだ。
店によっては、最初から焼いてあるのを温めて出すだけの店もあるからね。

それにしても、ナイフとフォークが出されるのは斬新だ。
多人数で注文し、取り分ける前提なんだろうね。

|

« なら丼ぶり物語:ローストビーフ丼(並)+味噌汁&ライスセット | トップページ | いきなりステーキ:USアンガスサーロイン400g »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初入店の居酒屋:

« なら丼ぶり物語:ローストビーフ丼(並)+味噌汁&ライスセット | トップページ | いきなりステーキ:USアンガスサーロイン400g »