« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/30

どて焼き

どて焼き

カウンターの隅でコツコツと煮られている。
目の前にすると、注文したくなってしまう。

とても長時間煮込んであり、スジ肉が柔らかい。

| | トラックバック (0)

2016/10/28

かたくちイワシのエスカベッシュ

かたくちイワシのエスカベッシュ

要するに、イリコのマリネ。
限定メニューらしいけど、とても安い、¥190。
まぁ、材料費も少なくて済むからねぇ。

| | トラックバック (0)

2016/10/26

あいそ:海鮮チヂミ

あいそ:海鮮チヂミ

どんな海鮮が入っているか期待しながら注文してみたら、使ってあった海鮮はイカゲソだけ。

まぁ、それでもイカゲソの量が多くて、期待以上に美味しい。

| | トラックバック (0)

2016/10/24

ビアソーセージ

ビアソーセージ

生ビールを呑むのだからと、ビアソーセージを注文してみた。
あまり期待してなかったのに、出て来てビックリ。
たった¥690で、このボリューム。

原価率が高そうだねぇ。
その分、飲み物で儲けるつもりなのかもしれないが、私は¥890の飲み放題で、生中を10杯呑む。
完全に元を取っているね。

| | トラックバック (0)

2016/10/22

ブロッコリーサラダ

ブロッコリーサラダ

ネットで、くら寿司のサラダが安くて美味しいとの評判を見たので、食べに行ってみたのだが、同じ品が見当たらない。

このサラダは¥108。
魚介類が沢山入ったポテトサラダがブロッコリーの上にのっている。
ポテサラだけ、2倍の量にしてくれると嬉しい。

| | トラックバック (0)

2016/10/20

信州米豚カレー

信州米豚カレー以前の2品は、そこそこ美味しかったので。また別の製品を買ってみた。

今回は豚で出汁を取っているのだろう。豚骨だろうか?

信州米豚カレー

色が薄いルーで、食べてみても特徴が無い。
そもそも、大きなジャガイモは入っているが、肉は柔らかく煮られたスジ(メンブレン?)が1切れだけ。

あんまり美味しくない。

| | トラックバック (0)

2016/10/18

牡蠣食べ放題

焼き牡蠣

牡蠣の食べ放題店に入ってみた。
この店、しばらく前から何度も前を通っているのだが、客が入っているところを見たことがない。

店員に聞くと、凄く暇だという。
確かに客が入ってないからなんだろう、鉄板が錆びている。

私は、暇なんだったら、鉄板を磨いた方が良いと進言しておいた。

| | トラックバック (0)

2016/10/16

吉野家:牛丼(並盛)+生玉子

吉野家:牛丼(並盛)+生玉子
税込:¥380+¥60

吉野家:牛丼(並盛)+生玉子

呑みに行く時、時間が無かったので、牛丼で簡単に済ませた。

処が、3枚集めると1杯の牛丼が無料になるというチケットを渡してくれない。
この店には、二度と入店しないでおこう。

| | トラックバック (0)

2016/10/14

イカゲソの唐揚げ

イカゲソの唐揚げ

最近、この店で軽く摘みながら生ビールを呑む機会が増えている気がする。
注文する品は、「イカゲソの唐揚げ」。
この品が、僅か¥180なのだ。

| | トラックバック (0)

2016/10/12

ホルモンスタミナ焼き

ホルモンスタミナ焼き

以前、安くて量が多い料理を出してくれた店で、今回は別の料理を注文してみた。
出て来た料理は、小鉢に盛られた少量だけで、逆に驚いた。

味は悪くはない。

温玉マヨ豚キムチ

続いて、温玉マヨ豚キムチ。
こっちは、安いのに大きな器にたっぷり盛られて出されたので、またビックリ。
どうやら、メニューによって当たり外れがあるようだ。

温玉とマヨネーズでマイルドなった豚キムチは、しゃぶしゃぶに使うような極薄肉を使ってあるので、とても柔らか。
また、キムチの味も弱めなので、あまり豚キムチらしくない。
まぁ、こういうアレンジもありだと思う。

| | トラックバック (0)

2016/10/10

全品280円+消費税

安いことをウリにしている店で呑んだ。
「全品280円+消費税」との表示があったのだが、実際に入店して最初に遭遇したのは、「突き出し280円+消費税」。
付き出しは、キャベツ。

付き出し

続いて「鉄板豚味噌」。
メニューに載っている写真と比べて、肉の量が極端に少なくて貧弱。
価格だけの価値が無いかもしれない。

大串鶏ネギマ

続いて「大串鶏ネギマ」。
流石、大きなサイズの焼き鳥。
これで¥280なら、スーパーの惣菜コーナーで売っている焼き鳥よりも安い。
味にも満足。
次回は、焼き鳥を中心に注文するのが良さそうだ。

大串鶏ネギマ

| | トラックバック (0)

2016/10/08

酔か屋:ササミ紫蘇巻き揚げ

ササミ紫蘇巻き揚げ

この店、ササミの揚げ物だけでも何種類かあって、チーズとか色々な食材と組み合わせてある。
今回は紫蘇との組み合わせで、梅肉でいただく。

たった1人で調理しているのに、凄い数のメニューだというのが凄い。

| | トラックバック (0)

2016/10/06

あいそ:豚カルビ

あいそ:豚カルビ

ほろっと崩れるように骨から外れる肉は、長時間煮込んであるんだと思う。
韓国料理って、牛が使われることが多いけど、こういう豚肉料理も在るんだねぇ。

| | トラックバック (0)

2016/10/04

神神

以前から知っている人の店だが、今回で3回目の移転。
最初の店の場所は悪かったと思う。知っている人でなければ訪れない場所だったから。
次の場所は、観光客よりも公務員を中心にした客層をターゲットにしたような場所で、そこそこ儲かっていた筈。
その次の場所は、再び知っている人でなければ訪れない場所になり、客も極端に減ったようだった。

そして、今回の場所に移転。
今回は観光客を中心にした客層をターゲットにしているようだ。

牛肉のユッケ

牛肉のユッケ。
特別な処理をしなければ提供できない筈だが、最近は食肉業者が一括して処理し、切り分けるだけで提供可能な真空パックとかで流通しているのかもしれない。
牛肉のタタキでも、中が生であるという点では同じだからね。

ちょっと時期遅れの鰻

ちょっと時期遅れの鰻。
玉子焼きと一緒に出すあたり、味の特徴をしっかり掴んでメニューを考えているねぇ。

ブリカマ

ブリカマ。
予想していたより、ずっと小さいサイズで出されたのだが、残す骨の部分が少しだけで、食べ難い部分を先に切り取ってあるようだった。

| | トラックバック (0)

2016/10/02

貝の白ワイン蒸し

貝の白ワイン蒸し

アサリとムール貝を使った白ワイン蒸し。
スープに貝の味が良く出ている。

但し、生のプチトマトが使われているのはイマイチ。
ドライトマトを最初から入れて煮込んでくれると、もっと美味しくなる。

味は、貝の味は勿論、オリーブオイルの風味が強い。
塩味も強過ぎだが。

| | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »