« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/27

骨付きチキンのインド風カレー

骨付きチキンのインド風カレーパッケージの厚さが凄い、なんと48mmだ。

手羽元が入っていると、こういうパッケージになってしまうんだろうね。

骨付きチキンのインド風カレー

辛さが控えめと云うか、かなり甘口のルー。
カレーとしては、不美味だ。
手羽元も、決して美味しいとは言えない。

単に、手羽元が入っていることを特徴といているだけのカレー。

| | トラックバック (0)

2017/02/25

ビーフシチュー

ビーフシチュー

肉が柔らかく煮えていて、Good!

味は、ちょっと濃過ぎかもしれない。

| | トラックバック (0)

2017/02/23

イワシのエスカベッシュ

イワシのエスカベッシュ
¥190

イワシのエスカベッシュ

要するに、イワシの南蛮漬け。
イタリアにも日本と同じような料理があるという意味でとっておこう。
決して、日本の料理をそのまま出して、名前だけイタリアンにしているという意味ではなく。

| | トラックバック (0)

2017/02/21

やわらか鶏ハム

やわらか鶏ハム
¥190

やわらか鶏ハム

以前は「鶏むね肉のポッシェ」という名前で出していた筈だけど、内容が変わらず、価格も変わらず、名前だけが変わって出されていた。

唯一の違いは、以前はピンクペッパーが無かったのに、今回はトッピングされていることぐらいだろうか?

| | トラックバック (0)

2017/02/19

肉! 肉!

豚バラ肉の焼肉

この日、ラーメンを食べるつもりで訪れたイベントで、凄い焼肉を目撃した。
タレに漬けた豚バラ肉を炭火で炙っているのが、凄く美味しそうだ。

実際に食べてみたら、硬くて、脂が多くて、そこに輪をかけてラーメンが油だらけだったので、最悪になってしまった。
肉だけで出してくれたら、もうちょっとマシかもしれないんだけど・・・

| | トラックバック (0)

2017/02/17

温玉マヨ豚キムチ

温玉マヨ豚キムチ

以前にも食べたことがあるメニューだが、安くて美味しいので、また食べることにした。
美味しくて、安くて、ボリュームもあるって、最高だと思う。

但し、この店はイタリアン。
温玉がプラスされているとはいえ、豚キムチが、どうしてイタリアンの店のメニューに載っているのか、謎だ。

| | トラックバック (0)

2017/02/15

カツサンド

カツサンド

カツサンドを最初に考えた人って、天才だよね。

厚い肉の豚カツと、キャベツ。
適度の量のソースを加えて食パンの間に。
この食パンも、表面をカリッ焼いてあると最高だ。

| | トラックバック (0)

2017/02/13

餃子+生中

餃子+生中

大阪王将の餃子って、京都王将の餃子と比べると、価格が少し高い。
大阪王将が¥223+税。
京都王将は¥220+税。

味は、私は京都王将の方が好きだ。
店舗による違いがあるので、あくまでも、私が行く店舗に限っての話だが。

店によっては、包み方が下手で、箸で掴むだけでバラバラになるのがある。
一定以上のレベルでなければ、店で調理させてもらえないとかって制度にするつもりは無いんだろうか?

| | トラックバック (0)

2017/02/11

豊後きのこカレー

豊後きのこカレー大分の顔なんだそうだ。

きっと、きのこが沢山採れるんだろう。

豊後きのこカレー

確かにきのこは入っている。
ルーはあまめ、肉は、挽肉が少しだけ。
きのこは見えるのに、味や香りには殆ど出ていない。

ビートたけしがカレーに大量の松茸を入れた時、松茸の香りがするカレーになったということなのに、椎茸では駄目ということか、入れる量が少ないのか、不明だ。

| | トラックバック (0)

2017/02/09

軟骨唐揚げ+生小

軟骨唐揚げ+生小この店は、生中が存在していなくて、生小になるのだが、これと同じサイズを生中として出している店も在るぐらいなので、これでOK。 両方を合わせても¥550。 良いねぇ~

但し、最近は近所にアテが2品付いて生中で、¥480の店が出来てしまった。
圧倒的にコスパが良い。
次からは、新店に行くことにしよう。


| | トラックバック (0)

2017/02/07

豚カツ+生中

豚カツ+生中

豚カツ+生中

この豚カツが¥500。
生中を加えても¥800でオツリが来る。

本当はこの日、御飯や味噌汁は必要なかった。
豚カツ(+キャベツ)と生中があれば良い。

こういう注文にも対応してくれると嬉しいんだけど。

| | トラックバック (0)

2017/02/05

吉野家:牛丼並+生玉子

吉野家:牛丼並+生玉子

いつものもように、普通に吉野家に寄って、普通に食事をした。

牛丼と生玉子で、普通に食べた。
普通だ。

10年前とか、20年前とかの味と比べたら、あまさが控えめになっているかもしれない。

| | トラックバック (0)

2017/02/03

発泡酒

店で¥100未満で売られていたので、味見のため、買ってみた。

発泡酒

右の「すっきり麦ORGE」は、かなりカラメルの味が濃くて、その代わり、ビールの苦みが無い味。
あんまり、多い量を呑みたい味ではない。

左の「極ZERO CHU-HI9」は、半端じゃないぐらいジンジャーの風味が強い。
まぁ、表示の通りなんだから、正直に表示してあるとして褒めるべきなのかもしれないが。

どちらも、纏め買いは無い。

| | トラックバック (0)

2017/02/01

唐揚げ

唐揚げ

ビールの美味しさをウリにしている店で、お勧めの唐揚げを注文してみた。
勿論、ビールも。
休日の昼から呑むビールはうまい。

骨付きの唐揚げで、結構、美味しい。
ボリュームも結構ある。

他にもステーキや、出汁巻き玉子や、色々と注文したが、唐揚げのインパクトが最も大きかった。

| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »