« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/30

ダイニングあじと:炭火焼きサガリ重

ダイニングあじと:炭火焼きサガリ重
税込:¥900

ダイニングあじと:炭火焼きサガリ重

「重」とつくから、重箱に入って出されるのかと思っていたら、丼で出された。
しかも、この丼が極端に浅い造りになっているので、中身が少ない。

手前は、タレがたっぷりかかっているのに、奥の方は少ないので白御飯。

ネットで調べてみると、そこで紹介している人が書いているのとは、他のメニューの価格が違う。
どうやら、最近になって値上げしたらしい。

| | トラックバック (0)

2017/04/28

ザグチキンカレー

ザグチキンカレーカレーグランプリで優勝したのなら、美味しいんだろう。

カシューナッツが入っているなら、あまそうだが。

ザグチキンカレー

ほうれん草の色が、なんとなく出ている。
食べてみたら、予想程はあまくないが、爽やかな香りがする。

チキンもゴロゴロしているし、また買いたいカレーだ。

| | トラックバック (0)

2017/04/26

カオマンガイカフェ:カオマンガイ ハーフ&ハーフ

カオマンガイカフェ:カオマンガイ ハーフ&ハーフ
税別:¥670

カオマンガイカフェ:カオマンガイ ハーフ&ハーフ

美味しいと聞いて、食べてみた。

出されてビックリ! 鶏肉が極端に少ない。
茶碗1杯程度のライス(長粒米)の上に、鶏唐揚げと蒸し鶏が少しだけのっている。
それだけ。

小さな器に入ったソース(タレ)は、どう考えても市販のタレの味そのまま。
「2種類のソースから選べます」と表示してあったが、実際には何も聞かれずに、自動的に2種類のソースが少しずつ出された。

Lサイズを注文したら、もっと肉が多かったのかもしれないが、ライスまで増えたら嫌だ。

| | トラックバック (0)

2017/04/24

焼肉 富士晃:ハラミステーキ丼

焼肉 富士晃:ハラミステーキ丼
税込:¥850

焼肉 富士晃:ハラミステーキ丼

同じ店で出しているローストビーフ丼は、ルックスで勝負という感じだったので、敢えて、ガッツリ系に見えるメニューを選んでみた。

まぁ、可もなく、不可もなく・・・ という感じ。
ハラミなので、脂が少なくて肉厚なのが、私の好みにあっている。
タレは、タマネギを中心にして、醤油ベースの味。

キムチは無くても良い、逆にタレの味の邪魔をしている。

| | トラックバック (0)

2017/04/22

かつ丼(並)

かつ丼(並):¥750

かつ丼(並):¥750

サイズが並なのに、御飯が1合半ある。
因みに、「大」は¥900で、御飯が3合、玉子が6個になるんだとか。

私は、並ですら、やっと食べることが出来た。
普通なら残しているだろうと思うが、量が多いことを知っていて注文したので、無理して完食。

この価格で出せるのが凄い。

| | トラックバック (0)

2017/04/20

大阪王将:チキン南蛮

大阪王将:鶏南蛮
税込:¥590

大阪王将:チキン南蛮

もっと量があるのかと思って注文してみたら、少なっ!
食べてみたら、肉が薄っ!

セットメニューに、スモールサイズの料理が付くので、スモールでないサイズはもっと大きいと思っていたのに、完全に期待外れだった。
この店では、スモールサイズメニューばっかり注文する方が良さそうだ。

処で、出されたままの方向で写しているのだが、この皿の置き方は、逆向きだろ?
この店では逆にすることが好きらしいので、普通サイズの注文に対して、スモールサイズを出されたのかもしれない。

| | トラックバック (0)

2017/04/18

パクチーカレー

パクチーカレーネットでも紹介されていたので、味見のために買ってみた。

パクチーとカレーって、合うのか?

パクチーカレー

キーマカレーのように、挽肉が入っている。
辛さは程々で強くなく、爽やかな香りがする。

そう、この爽やかな香りがパクチーの香り。
生をそのまま食べるのと違って、カレーに入れると爽やかになるんだね。

私は美味しいと思うのだが、人によっては嫌いかもしれない。

| | トラックバック (0)

2017/04/16

ふわとろ仕上げ山芋焼

小麦粉を使わずに作ってあるらしい。

ふわとろ仕上げ山芋焼

ソースをかける前に写してみた。
この方が、表面がよく見えるので、具材が判りやすくなると思ったのだ。

ふわとろ仕上げ山芋焼

パッケージにも書いてあったが、イカが細かく刻まれて入っている。
なかなか、良く出来ていると思う。
量が少ないので、食事にはならないが、オヤツとか、夜食には良いと思う。

| | トラックバック (0)

2017/04/14

超・粗挽きハンバーグ

超・粗挽きハンバーグ

どのぐらい粗いのかと思って注文してみた。
結構大きなハンバーグは250gあるらしい。

粗挽き感がイマイチ。
ざっくり刻んだだけの肉も混ぜてくれると良いのにねぇ。

ステーキソース

オニオンたっぷりのステーキソースは美味しいと思う。
但し、なんだこの量は?
出すのが勿体ないのか?
閉店までの時間は、まだまだある。5時間ぐらいはある。

| | トラックバック (0)

2017/04/12

生・赤なまこ

生・赤なまこ

酢の物にしていないナマコって、珍しい。
要するに、ナマコの刺身だ。

| | トラックバック (0)

2017/04/10

和牛のたたき

和牛のたたき

軽く炙った牛肉は、勿論、国産。
ニンニクを付けるか聞かれて、別添えで出してもらった。

柔らかくて、旨みが満ちていて、肉って本当に美味しいねぇ。

| | トラックバック (0)

2017/04/08

子持ちカレイ

子持ちカレイ

女将が「食べやすい」と薦めてくれたので注文したのだが、私の連れは、綺麗に食べれない。
結果としては、食べ易くなかったということになる。

| | トラックバック (0)

2017/04/06

ホタルイカの天ぷら

ホタルイカの天ぷら

メニューに載っていたので注文してみた。
ほたるいかの天ぷらって、他の店では見たことが無い。
揚げたら爆発しそうだ。

食べてみたら、ちゃんと下拵えしてある。
目玉などを取ってから揚げるって、手間がかかりそうだ。
板長に話を聞いたら、歩く茹でてから揚げているんだそうだ。
なる程、そういう方法で爆発を防いでいるのか。

| | トラックバック (0)

2017/04/04

和風焼き鳥

和風焼き鳥

メニューに「和風焼き鳥」と書いてあり、和風でない焼き鳥って、どんなんだろう、普通は和風だと?と思いながら注文してみた。

出されたのが、これ。
なるほどねぇ。

| | トラックバック (0)

2017/04/02

プーパッポン

20170402a無印良品のレトルトカレーが美味しいとの話を聞いたので、買った中の1つ。
20170402b

パッケージを空けると同時に、蟹の香り。ちょっと生臭さも混じっている。
蟹の卵を使ったプーパッポンが好きなので、期待していたのだが、鶏卵みたいだ。

ワタリガニの身が多く入っていて、美味しい。
辛さは、かなり控えめ。
サラサラのルーがライスに染みている。

| | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »