« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/29

にくにくにくバーガー

にくにくにくバーガー

モスバーガーで期間限定で販売されているバーガー。

肉が多いことだけを理由に食べてみたのだが、厚さがあり過ぎて食べ難い。
一応、ナイフとフォークを出してくれたけど、皿に盛られているなら使えるけど、袋に入ったバーガーに使うのは難しい。

2枚のハンバーグの間に、レタスに挟まれた焼肉とチキンソテーが挟まっている。
食べてみても、¥850の価値があるか、ちょっと疑問も。

にくにくにくバーガー

食べ終わってみたら、袋の底に油が溜まっていた。
レタス以外の野菜等で、油を吸収させる工夫は出来なかったのだろか?

| | トラックバック (0)

2017/06/27

ガパオライス

ガパオライス

ほっともっとで販売されているガパオライスが美味しいとの噂をネットで見たので、味見してみた。

ネットでは、玉子が半熟ではあるものの固いと書いてあったが、私のはトロリとした卵黄が出て来た。
どうやら、店舗によって仕上がりにバラツキがあるらしい。

肝心のガパオだが、挽肉に火が通り過ぎて硬くなっていて、美味しくない。
パクチーサラダは、パクチーが殆ど入っていなくて、「たまに当たることもある」という程度の、単なるレタスサラダ。

良い評価をした人は、会社から金をもらっているのだろう。

| | トラックバック (0)

2017/06/25

飲み物

飲み物

電車で隣に座っていた女性は30歳前後。
私がウィスキーを呑んでいるのに対し、隣の女性はオロナミンCのように見える栄養ドリンク。

とってもオッサンっぽい女性だと思う。

| | トラックバック (0)

2017/06/23

KELLER Yamato:カツオムドム大盛

KELLER Yamato:カツオムドム大盛
税込:¥870

KELLER Yamato:カツオムドム大盛

普通盛りは¥770で、大盛りは¥100増し。
予想していたよりは小さいが、それでも、結構な大きさだ。

玉子の中はチキンライスで、ちょっと味が薄めだが、デミグラスソースがかかっちるので、美味しく食べれる。
カツが薄いのだが、オムライスにかつ丼と同じことを求めても無理なので、この厚さで良いのだろう。

この店のNo.1人気メニューだとの表示があったが、カツ以外に鶏唐揚げやエビフライ等がトッピングされている品の方が美味しそうだ。

| | トラックバック (0)

2017/06/21

松乃屋:豚カツ2枚

ビールと料理2品のセットを格安で販売しているのだが、料理のボリューム(原価?)が極端に離れていると感じていた。
そこで、「2品とも同じでも構いませんか?」と質問して、OKを貰ったので、豚カツ2枚を選んでみた。

松乃屋:豚カツ2枚

折角、豚カツが2枚あるので、それぞれを別の味で食べてみた。
テーブルに置いてあるソースが、2種類あるのだ。

松乃屋:豚カツ2枚

どっちも、それぞれの美味しさがあるね。
この食べ方は、酒の肴として、アリだと思う。

唯一の不満点は、野菜が無いことだ。
帰り際、メニューを再確認してみると、キャベツも選択可能になっていた。
期待外れでなく、どーーんとキャベツを盛って出してくれたら嬉しいが、その可能性は極限まで低いだろう。

| | トラックバック (0)

2017/06/19

印度の味カレーペースト

印度の味カレーペースト

レトルトではないのだが、美味しいとの評判を聞いたので、確認のために食べてみることにした。

印度の味カレーペースト

自分で用意した材料は鶏肉だけ。
ペーストの中に、野菜を摩り下ろして入れてあるようだ。

辛さは強くないが、なかなか美味しい。
手軽に作れるのも良い。

| | トラックバック (0)

2017/06/17

グラタン

グラタン

この日、作って出してくれたのがグラタン。
ついつい、マカロニの戻りが悪いことを指摘してしまった。

折角、作ってくれたんだから、美味しいと言って食べるべきだったよね。

| | トラックバック (0)

2017/06/15

マルセル

前菜盛り合わせ

店を訪れる前にネットで評判を確認したところ、前菜盛り合わせが評判良かったので、最初に注文してみた。

まぁ、色々な種類が盛ってあるのだが、そんなに飛び抜けて美味しいという物が入っている訳ではなかった。
どうして評判良いのでだろうか?
他に褒める品が無いということか?

鯛のカルパッチョ

もう少し驚きを期待して注文したのだが、普通よりも下のレベル。
一般家庭の主婦ですら、これより良いのを作るだろ?

豚スペアリブの黒ビール煮

見かけは悪い。しかし、味は良かった。
ビールらしさは全く残っておらず、複雑な味に仕上がっている。

牛フィレのステーキ フォアグラ添え

同席した人が注文した品だが、シェアしながら食べているので、私も食べることに。
フォアグラって、脂が多くてあまり好きではないんだけど、この店の品は、比較的楽に食べることが出来た。
フォアグラの(表面の)プリッとした食感や、味は美味しいと思った。

かにみそのクリームパスタ

名前の通りに、蟹味噌の味を想像しながら口に入れてみたら、蟹味噌の他に蟹の身の味もしっかりしている。
美味しいねぇ。
私が作るなら、もう少し手を加えて、基本のソースをアメリケーヌ風にしていると思う。
これでもかっ!というぐらいの蟹づくし。

| | トラックバック (0)

2017/06/13

松乃屋

松乃屋

この日、松乃屋で夕食。
飲み物と小皿料理のセットを注文した。
選んだのは、ロース豚カツと、カニクリームコロッケ。

近くの席の客を見ていると、普通に豚カツ定食を注文していて、出されている豚カツのサイズは私のと同じ。
他の違いは、御飯と味噌汁が付いていて、千切りキャベツも添えられているという程度。
向こうの方が価格が高いし、私は御飯を食べたいとは思っていないので、豚カツ+ビールの方が嬉しい。

但し、カニクリームコロッケの貧弱さは問題あり。
豚カツ2枚を選択できるか、確認してみたい。

| | トラックバック (0)

2017/06/11

あわびステーキコース

あわびステーキコース

前菜盛り合わせ、せいろ蒸し、明太子出汁巻き、あわび・ステーキ・他

あわびステーキコース

あわび・ステーキ・他、あわび粥、メニュー、デザート

| | トラックバック (0)

2017/06/09

北海道チーズのメンチカツサンド

北海道チーズのメンチカツサンド

夜食としてコンビニで買った品。

見かけは美味しそうだったけど、実際に食べてみたらイマイチ。
そもそも、メンチカツよりハンバーグ、ハンバーグより豚カツかステーキの方が好きだ。

| | トラックバック (0)

2017/06/07

台湾カレーミンチ

台湾カレーミンチ名古屋のカレー専門店で、台湾カレーを食べたことがある。

レトルトパックで、どこまで再現出来ているか確認してみたい。

台湾カレーミンチ

普通のカレーと違って、唐辛子の辛さだけが目立っている味。
確かに台湾ラーメンっぽい味だ。

しかし、実店舗では、こんなに唐辛子の味が目立たなかった。
まぁ、母体の店によって味は変わるとは思うのだが。

それにしても、これはカレーっぽくない。

| | トラックバック (0)

2017/06/05

いきなりステーキ

300g

久々に入店し、久々に食べてみた。
霜降りになっていない点が良い。
霜降りは脂が多くて、たくさんは食べれない。

但し、肉が硬いのは良くない。
脂が少なくて、尚且つ、柔らかい肉が最も良いのだが。

| | トラックバック (0)

2017/06/03

鳥貴族

この日、鳥貴族で夕食。
勿論、ビールも呑む。

鳥貴族

税別¥280の価格設定なので、税込¥300で計算すれば大まかな支払い額が計算できるというのが、気軽に使える店になっている理由だと思う。

店内は、若者が多かった。
最近、若者の居酒屋離れが話題になっていると聞いたが、そんなに離れてないと感じた。

| | トラックバック (0)

2017/06/01

パネーン

パネーンチキンとココナッツミルクが特徴のカレーらしい。

新製品なので、味見してみたい。

パネーン

見事に赤い色のルー。
食べてみたら、辛さは強くない。

ココナッツミルクのあまさと、ゴロゴロ入っているチキンが美味しい。
あまさの正体は、ピーナッツも入っているらしい。

因みに、成分表示を読むと、赤い色の正体はパプリカ色素らしい。

| | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »