« さくらバーガー | トップページ | 京都王将:ニラ肉炒め+生中 »

2017/09/22

悪魔のカレー

,/tr>
悪魔のカレー激辛×5なんだそうだ。

5倍なら大丈夫だろう。

LEEなんて20倍とか30倍が存在する。

悪魔のカレー

妙に赤いルーに危険を感じながら味見してみたら、舌を刺す辛さ。
半端じゃなく、兎に角からい、辛い、カライ、辛い。
それでも、しっかりビーフの風味がするのはたいしたものだ。

この辛さの、どこが5倍なんだっ!と怒りながらパッケージ裏の説明を読むと、製造元が出している激辛カレーの「地獄のカレー」という製品が存在しており、その5倍の辛味成分を使ったんだそうだ。
ちょっと待て、「地獄のカレー」ってのは、普通のカレーと比べて何倍辛いんだ?
仮に10倍だとすると、このカレーは普通と比べて50倍辛いことになるのだが、ネット上で「地獄のカレー」の辛さを検索したら、10倍どころではなさそうだ。
地獄のカレーが50倍だとすると、悪魔のカレーは250倍?
そのぐらいの気持ちになる辛さで、完食はしたものの、30分は気絶したフリをしていたくなる気分になった。

|

« さくらバーガー | トップページ | 京都王将:ニラ肉炒め+生中 »

カレー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のカレー:

« さくらバーガー | トップページ | 京都王将:ニラ肉炒め+生中 »