狩人風トマト煮込み
![]() | 「狩人風」をイタリア語で言うと「カチャトゥーラ」となる。
奈良の黒滝村で獲れた鹿肉を使ったそうで、奈良公園でないので安心して食べてみよう。 |
黒オリーブの実が2つ入っているのが見える。
食べてみたところ、バルサミコの酸味が弱かったので追加してバルサミコを入れてみた。
キノコは煮込み過ぎで食感が無くなっていて残念だ。
鹿肉は、煮込み過ぎた赤身の特徴が出ていて、モサモサした食感。
煮込んで美味しい肉は、スジ肉混じりの赤身で、煮込むことによってスジ肉が溶けてスープが美味しくなり、スジ肉が無くなった場所にスープが入り込んで肉が美味しくなるのである。
普通の赤身を使わず、スジ肉混じりの部位を選んで使って欲しかった。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
- あんかけ焼そば(2026.06.02)







