ほっともっと:ねぎ塩チキンかつ丼
ほっともっと:ねぎ塩チキンかつ丼
税込:¥490

新製品が出ていたので味見してみた。
今回の新製品は「ねぎ塩」と「麻婆」のチキンカツ2種類。
別添えのマヨネーズをかけてから撮影してみた。
塩ダレに絡めた唐揚げが美味しい。
御飯にはタレが特にかかってないようだけど、唐揚げの味で美味しく食べられる。
味のバランスでは、紅生姜の量が多い。
まぁ、残せば良いだけなんだけど。
| 固定リンク
ほっともっと:ねぎ塩チキンかつ丼
税込:¥490

新製品が出ていたので味見してみた。
今回の新製品は「ねぎ塩」と「麻婆」のチキンカツ2種類。
別添えのマヨネーズをかけてから撮影してみた。
塩ダレに絡めた唐揚げが美味しい。
御飯にはタレが特にかかってないようだけど、唐揚げの味で美味しく食べられる。
味のバランスでは、紅生姜の量が多い。
まぁ、残せば良いだけなんだけど。
| 固定リンク
松のや:ケイジャン厚切りロースかつ定食
税込:¥790

ケイジャンとはフランスからアメリカ大陸へ移民した人達のこと。
その人達が現地で手に入る材料を使って故郷の料理を再現したのがケイジャン料理。
実際に食べてみると、ケイジャンスパイスとして販売されている品とデミグラスソースを合わせたような味。
期待していたのとは少し違うけど、そこそこ美味しいと思う。
厚切りのトンカツは、通常のトンカツと比べてプラス¥100の価値以上があると思う。
因みに、サービス券で「コロッケ」「ポテトサラダ」「キャベツ」の中から1品を選択可能なので、今回はキャベツを選んでみた。
| 固定リンク
やよい軒:せせりと鶏もものから揚げ定食(TAKE OUT)
税込:¥790

新商品を持ち帰りで味見してみた。
店内では御飯の「おかわり自由」を実施しているのに、持ち帰りでは定量だけというのは不公平だという意見があったのか、無かったのか、そのあたりは不明だが、持ち帰りでは御飯の超特盛も同一価格。
私は御飯を多く食べるつもりが無いので、多い分を冷凍しておき、別の日にレトルトカレーに使うつもりだ。
今回の「せせり」だが、もも肉と比べてちょっと違う程度で、大きな違いを見いだせなかった。
形はハッキリ違うんだけどねぇ。
| 固定リンク
松屋:厚切りトンテキ定食/トンテキソース
税込:¥730

先日、シャリアピンソースで発売されたばかりの厚切りトンテキ定食が、今回は本来の味で発売された。
四日市のトンテキを再現した、本来の味付けに期待する。
食べてみると、あんまり厚切りではない気がする。
味は本来の味に近いとは思うんだけど、実店舗で食べたのとは微妙に違う。
まぁ、ファストフードだからと思えば諦められるんだけど。
| 固定リンク
なか卯:豚テキ丼(並)
税込;¥690

新製品が出ていたので味見してみた。
別添えでカラシが付いていたので、かけてから味見。
食べてみると意外なことに、味噌と胡麻の味が中心になっており、四日市のトンテキとは別物の味付けだった。
この味付けは、これで面白いとは思う。新鮮だ。
しかし、次に食べることは無いだろうと思う。
| 固定リンク
かつや:王道とん汁定食
税別:¥840
トンカツとカツ丼を一緒に食べたいという要望に応えたんだとか。
ロースカツでは量が多いかもと思ったので、ヒレカツとのセットになるとん汁の側を選んでみた。

おそらく大量の玉子を溶いたものを容器に入れていて、そこから漉くって使っているんだと思うんだけど、玉子の白身と黄身の割合が白身寄りになっている。
しかも、火を通し過ぎているので、とっても不美味そうだ。
| 固定リンク
新しくオープンしたスーパーで売っていたので買ってみた。
ギャートルズで出ていた肉を模した肉だ。

少し切ってみたら、単なるハンバーグであることが判明した。
もっと切って行くと、鶏の手羽元をハンバーグで包んだ物だった。
以前食べたことがある漫画肉は、ハンバーグを薄い肉で包んだ物だったことがあるけど、以前の物の方が美味しい。今回は買って失敗だった。

| 固定リンク
松屋:厚切りトンテキ定食/シャリアピンソース
税込:¥730
シャリアピンソースとは、香味野菜を微塵切りにしてソースに使うもの。
サイゼリアのシャリアピンソースは好きだけど、松屋がどう仕上げたか味わってみたい。

サイゼリアとは似ても似つかない味。
ニンニクが効いていて、ウスターソースの味も混じっている。
よく考えてみたら「トンテキ」そのものがニンニクを使ってウスターソース中心の味付けをしてあるので、決して表示に間違いがある訳ではない。
しかし、私の好みからは外れた味だ。
| 固定リンク

期間限定で海老フライを含む定食を注文すると、無料で海老フライが1尾追加されるサービスを実施していたので注文してみた。
処が、帰宅後にネットでメニューを確認すると、ささみかつ2本+海老フライ1本のメニューが存在しない。
もしかして、店舗限定メニューなのかもしれないけど、そのような表示は無い。
| 固定リンク

スーパーの開店記念セールで販売されていたうな丼。
元々は弁当用のパックに入って販売されていたけど、自分で丼に盛り付け直した。
うなぎは切れ端ばかり集めたようだけど、かなり量が多い。
これで¥500は安いと思う。
| 固定リンク
野菜が摂れるスパイスカレー
税込:¥490

ほっともっとで新製品が出たので食べてみた。
買ったままの姿だと、あんまり野菜が多いようには見えない。
ライスの上にルーをかけてみた。

これなら確かに野菜が多く見える。
食べてみたところ、豆の食感が目立っているが、やはり、私は肉がメインになっているカレーの方が好きだ。
| 固定リンク
しゃぶ葉で食べ放題。
肉の種類によっては¥3000を超えるメニューもあるが、最も安い豚バラ肉で注文してみた。
これだと1/3程度の金額で食べられる。

野菜も食べ放題。
他にカレー、うどん、ラーメン等のメニューもあるけど、肉を食べたい。(喜)

最終的には15皿の肉を食べたのかな? 18皿だったかな?
| 固定リンク

夜食としてセブンイレブンで買った弁当。
厚めに切られた豚バラ肉とタレがよく馴染んでいるが、野菜っ気が全く無い。
かなり濃い味だが、酔っているので気にならない(笑)
電子レンジで温める前に見えていたチーズは、溶けて消えてしまっているが、味には少し貢献している。

| 固定リンク

ガストで出している新メニューを食べてみた。
確かにステーキ皿からはみ出ているんだけど、それは盛り付けの位置調整で無理やりはみ出させているだけであって、ちょっとずらせばはみ出なくなる。
しかも肉が薄くて食べ応えが無い。
注文して失敗だった。
| 固定リンク