松のや:ロースかつカレー
松のや:ロースかつカレー
税込:¥630

とんかつ専門店が出しているメニューの中で、かなりコスパが良いメニューがかつカレー。
カレーのルーには具が入ってないけど、そんなのはロースカツが解決してくれる。
他にヒレカツがトッピングされているメニューも在るが、そちらは価格が高い。
今回も、呑みに行く前の腹ごしらえとして食べた。
| 固定リンク
松のや:ロースかつカレー
税込:¥630

とんかつ専門店が出しているメニューの中で、かなりコスパが良いメニューがかつカレー。
カレーのルーには具が入ってないけど、そんなのはロースカツが解決してくれる。
他にヒレカツがトッピングされているメニューも在るが、そちらは価格が高い。
今回も、呑みに行く前の腹ごしらえとして食べた。
| 固定リンク
かつや:ベーコンエッグソースカツ丼
税別:¥690
新メニューが出たので食べてみた。

ドンカツにソースがかかっているのは許容出来るけど、ベーコンエッグにソースがかかっているのは違和感がある。
食べてみると、ソースカツ丼そのものが好みにあっていない事を自覚した。
ネットで朝食に向いていると書いている記事をみたのだが、その記事を書いたヤツは実食せずに写真だけみて記事を書いたんじゃないか?
| 固定リンク
モンスター焼そばパン:UFO

ファミリーマートですごく売れているという記事をみたので買ってみた。
総菜パンとしては高めの価格設定だ。

サイズはそんなに大きくはないけど、焼きそばの量は一般的な焼そばパンと比べて2倍ぐらいは入っていそうだ。
更にマヨネーズもトッピングされている。
食べてみるとソースの味が濃いめに感じる。
しかし、そんなに特別な味には感じられない。
| 固定リンク
松のや:うなヒレかつ丼
税込:¥1090
松のやの夏メニューが出ていたので食べてみた。

鰻と玉子って合うよねぇ。
食べてみた感想としては「豚肉が邪魔」だ。
鰻はちょっと硬めで、あんまりふわふわしていないけど、三つ葉の香りと玉子を鰻を組み合わせた味が好きだ。
家庭で三つ葉を買うと少し使っただけで殆どが残ってしまう。
その点で、飲食店で出されるメニューに三つ葉が使われているのは歓迎する。
| 固定リンク
![]() | 「ベジ」とは野菜、一般的なキーマカレーは挽肉、どっちなんだろう? |
野菜のみじん切りも入っているけど、普通通りに挽肉も入っているカレーだった。
「辛口」と表示してあるけど、そんなに辛くはない。
まぁ、普通の食事として、普通に食べられる味だね。
| 固定リンク

鰻の季節だけど、高い。
社会人になってすぐの頃、スーパーで穴子のかば焼きを買って酒のアテにしていた頃があったのを思い出しながら食べた。
右側に添えられているのは海苔。
スーパーで買った穴子を適当なサイズで切ってフライパンに入れ、清酒を振りかけて点火。
付属のタレを加えて、程よい頃に穴子をライスにトッピング。
その上からフライパンに残っているタレをかける。
鰻も穴子も同じだけど、買って来たままで食べる人の気がしれない。
ちょっと手を加えるだけで別物の味になるのにねぇ。
| 固定リンク
この日は開店早々の時刻から入店し、昼間から酒を呑んだ。
後で写真を見直してみて、こってりした品の注文が少ない事に気づいた。
年齢による変化なんだろうねぇ。

勿論、これだけで店を出た訳ではない。
追加して茶碗蒸しとか赤出汁とか、他の寿司も食べた。
| 固定リンク

夏らしいメニューが出ていたので食べてみた。
同時に複数の味が出ていたが、「しろくま」だけ割引券を持っていたので、しろくまを注文した。
トップにあるのは生クリームのホイップ。
その下にあるかき氷は本当にふわふわだ。嬉しい。
添付の練乳は何かで薄めてあるようで、粘性が低くて味も薄い。
フルーツが多く盛ってあって、美味しく食べることが出来た。
| 固定リンク
ほっともっと:BIGのり弁当
税込;¥580

新メニューが出て、美味しそうだとの評判を見て買ってみた。
結論としては、のり弁当そのものは普通と大きくは違わず、器の半分をスパデティーが埋めているという品だった。
残念。
| 固定リンク
![]() | カップライスでも発売されていたので食べてみた。 |
牛肉の味を強く感じる。
新福菜館の炒飯とは全く別の味。
これって、別の名前で発売する予定だった製品のパッケージだけ変更して販売しているんじゃないだろうね?
| 固定リンク

新福菜館のメニューを再現した品が同時に登場したので食べてみることにした。

秘伝のタレが効いているんだそうだ。
濃い色のラーメンスープの元になっているタレだと思う。

モチモチした食感のライスは勿論美味しいのだが、具の鶏挽肉が目立った食感と味を出している。
色は黒くて濃いけど、味は決して濃くはない。
色が濃いのは中国醤油か溜まり醤油を使っているからなんだろう。
実店舗での特製炒飯を覚えてないのだが、もうちょっと野菜類が多い方が美味しいと思う。
| 固定リンク
かつや:麻婆チキンカツ丼
税別:¥650

新メニューが出たので食べてみた。
チキンカツはコロモがサクサク!
麻婆は挽肉たっぷりで、程よい辛さ。
ライスは最後まで麻婆と一緒に食べることが出来たので量もバッチリ!
| 固定リンク
バーミヤン:肉マシW油淋鶏&本格焼餃子
税別:¥999

肉マシメニューを期間限定で出しているというので食べに行ってみた。
出されたら大きな油淋鶏2枚の迫力が凄い!
餃子は単なるオマケ。
ライス400gは無駄、そんなに食べられないし、食べる気も無い。
実際に食べてみたら、予想通り、ライスが半分残ってしまった。
ライス小盛も用意してくれたら良いのにねぇ。
| 固定リンク