大阪王将:ニンニク肉肉肉チャーハン
大阪王将:ニンニク肉肉肉チャーハン
税込:¥1280

限定メニューが出たので食べてみた。
メニュー写真と比べて肉が少ない。
味付けは、ニンニクは強くなくて、胡椒の味が強い。
「胡椒肉肉肉チャーハン」の名前の方が合っている。
それでも、量が多いので、全てを食べ終わったら満腹になった。
![]() | 因みに、これがメニュー写真。
この差は詐欺レベルだと思う。 |
| 固定リンク
大阪王将:ニンニク肉肉肉チャーハン
税込:¥1280

限定メニューが出たので食べてみた。
メニュー写真と比べて肉が少ない。
味付けは、ニンニクは強くなくて、胡椒の味が強い。
「胡椒肉肉肉チャーハン」の名前の方が合っている。
それでも、量が多いので、全てを食べ終わったら満腹になった。
![]() | 因みに、これがメニュー写真。
この差は詐欺レベルだと思う。 |
| 固定リンク
松屋:ビーフシチュー定食
税込:¥990

新メニューが出たので食べてみた。
牛肉が大きいとの評判だったが、牛肉は1切れだけ。
1切れだけなら、大きいのも可能だろう。
味は普通のデミグラスソース。特別な味ではない。
それにしても、味噌汁の存在が謎だよねぇ。
必要か?
| 固定リンク

クリスマスシーズンなので作ってみた。
添えているのはマカロニサラダ。
肉が部分的に切れて骨が見えているのは、加熱温度が高くてスジが収縮し、筋肉を分断したんだと思う。
これを防ぐには、温度を低くして時間を長くする必要があるんだと思う。
| 固定リンク
やよい軒:野菜とラムのジンギスカン定食
税込:¥1190

新メニューが出たので食べてみた。
期間限定らしい。
野菜が多いねぇ。
ラム肉は本当にクセが少なくて食べ易いんだけど、マトンの臭みも味の内だから、普通にマトンで作ってくれても良かったかも?
尚、肉の量が多いメニュー(¥1590)も存在していて、そちらにしておけば良かった。
| 固定リンク
松屋:うまトマチキン定食(ライス小)
税込:¥830

新メニューが出たので食べてみた。
食べてみたら、ニンニクが効いたトマトソースに温泉玉子もトッピングされていた。
但し、このトマトソースは固形分と液体が別れていて、何故こうしてあるのか理解できない。
箸の他にスプーンも出されているけど、普通に考えたら箸だけで食べることが可能だ。
スプーンの使い道として、トマトソースをライスにかけてシャバシャバ状態になったライスを食べてみた。
悪くはないけど、態々する程の食べ方でもないね。
液体のトマトソースを直接飲む目的のスプーンかもしれない。
| 固定リンク
かつや:味噌チキンカツ定食
税別:¥790

新メニューが出たので食べてみた。
因みに、豚汁変更もしているが、定食の価格だけ表示しておく。
あま辛い味噌は赤味噌(八丁味噌?)
丼にしておけばライスにも味噌の味がつくので、そっちの方が良かったかも?
まぁ、食べる前にライスにバウンドさせれば良いだけなんだけど。
チキンカツ以外に鶏つくねも使われている。
軟骨入りは良いんだけど、ちょっと柔らか過ぎではないだろうか?
「柔らかい」と表現するより「ズヤズヤ」の表現が合っている。
| 固定リンク
![]() | ほぐし肉のカレーって、以前にも食べた記憶があるんだけど、同じパッケージが記憶に無いので食べてみた。 |
最初のひと口目で、あまさを感じた。
続いて牛肉の味を感じた。
確かにほぐした肉が入っているが、それ以外の具は見当たらない。
トロミが強く、あまり好きなタイプではないかも。
| 固定リンク
松のや:チキン南蛮定食(ライス小)
税込:¥930

千切りキャベツにニンジンドレッシングをかけてから食べ始めたけど、途中でタルタルソースが大量に余る事に気付き、キャベツにもタルタルソースをかけて食べた。
それ程に大量のタルタルソースがかかったチキン南蛮だけど、甘酢を増やして欲しいな~。
| 固定リンク
かつや:カツカレー
税別:¥550(今だけ)

感謝祭りとして¥550均一で4種類のメニューだけを販売している。
メニューの数を絞れば、原価率を下げる事が可能なので、値下げしても儲かるだろう。
良い考えだね。
| 固定リンク
なか卯:漬けはまち丼ゆず出汁セット
税込:¥790

「御飯の上にハマチをのせただけだと、不美味だろうな~」と思いながらメニューを見ていると「ゆず出汁セット」がある事に気付いた。
はまちの上にワサビをのせ、その上から出汁をかけて食べてみた。
柚子が香るけど、出汁の正体が不明だ。
鰹出汁ほどの尖った特徴がある訳ではないし、昆布出汁ほどのネバったあまさも感じない。
色々な出汁を合わせてあるのだろう。
肝心の御飯は、はまちの上に御飯というスタイルになってしまったが、普通に食べられた。
特別に美味しい訳ではないが、不美味でもない。
| 固定リンク
松屋:ビーフ100%ハンバーグ定食
税込:¥1090

新メニューが出たので味見してみた。
価格が¥1000を超えているところに本気を感じる。
実際に食べてみたら、「客をナメとんのか!」と叫びたい。
なんと、粗微塵にしたスジ肉を混ぜてあるため、噛んだ時の食感が「ゴリゴリ」している。
出来損ないの土手焼を食べているじゃないんだ。
株主として製品化の許可を出した管理職をクビにすることを進言したい。
| 固定リンク