« 海月 | トップページ | 伊勢角屋麦酒 »

2024/11/09

牛銀

牛銀本店を訪れてみた。
目的は勿論、すき焼き。

牛銀本店

女中さんが作ってくれるんだけど、事前に肉を見せてくれた。
A5ではなくA4ぐらいだろうか?
このぐらいが最も美味しい。

肉

関西風に牛脂を敷いた鍋に肉を入れ、砂糖と醤油を入れる。

関西風

取り分けてくれたのがこれ。
柔らかくて、脂の量も適量で、とても柔らかい肉だ。

取り分け

野菜を入れて肉の味が出た鍋になる。

野菜

これも取り分けてくれて、絶妙な火の通し具合と牛肉のあまい味。

取り分け

赤出汁とご飯、更に追加の玉子も出してもらえた。

赤出汁とご飯

2回目の肉は、野菜の味が加わった味になる。

2回目の肉

1回目よりも更に美味しくなった。
これぞ「すき焼き」という味。

2回目の肉の後に、2回めの野菜。

2回めの野菜i

1回目よりも更に美味しくなった。
これぞ「すき焼き」という味。
但し、牛蒡は入っていない。

これぞ「すき焼き」

1回目とは種類が変わっていて、豆腐も美味しい。
これぞ「すき焼き」だね。

|

« 海月 | トップページ | 伊勢角屋麦酒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事