牛銀
牛銀本店を訪れてみた。
目的は勿論、すき焼き。

女中さんが作ってくれるんだけど、事前に肉を見せてくれた。
A5ではなくA4ぐらいだろうか?
このぐらいが最も美味しい。

関西風に牛脂を敷いた鍋に肉を入れ、砂糖と醤油を入れる。

取り分けてくれたのがこれ。
柔らかくて、脂の量も適量で、とても柔らかい肉だ。

野菜を入れて肉の味が出た鍋になる。

これも取り分けてくれて、絶妙な火の通し具合と牛肉のあまい味。

赤出汁とご飯、更に追加の玉子も出してもらえた。

2回目の肉は、野菜の味が加わった味になる。

1回目よりも更に美味しくなった。
これぞ「すき焼き」という味。
2回目の肉の後に、2回めの野菜。

1回目よりも更に美味しくなった。
これぞ「すき焼き」という味。
但し、牛蒡は入っていない。

1回目とは種類が変わっていて、豆腐も美味しい。
これぞ「すき焼き」だね。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 松のや:"雪国育ち"ロースかつ丼(並)(2026.06.10)
- かつや:モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り定食(2026.06.08)
- サイゼリア:ペペロンチーノ&たまねぎのズッパ&セットドリンクバー(2026.06.06)
- チキン・ウイングストリート:色々(2026.06.04)
- あんかけ焼そば(2026.06.02)






