« チャプチェ | トップページ | 松屋:クリームバターカレー »

2026/05/12

かつや:揚げオムカレー

かつや:揚げオムカレー
税別:¥990

かつや:揚げオムカレー

新メニューが出ていたので食べてみた。

ハンバーグ・海老フライ・赤ウインナー・から揚げ・チキンカツ・オムカレーが盛られているという。
実際に食べてみたら、普段のカレーよりも辛さが控えめに感じた。
また、フォークとスプーンが出されているんだけど、チキンカツや唐揚げはフォークでは切り難く、ナイフも付けて欲しい。
私はスプーンをナイフ代わりにして食べたんだけど、他の客はどうやって食べているんだろうか?

更に最悪なのはレジ係。
今まで見た事が無い顔だったので新人なんだろうけど、年齢は既に中年。
私がレジの前に立ってもずっとレジ操作を続けており、「忙しいんだろう」と思って待っていたら、私の次に並んだ客から先に伝票を受け取って会計をしようとする。
私が「こっちが先だ!」と言ったが構わずレジ操作を続けるので、カウンターを殴って大きな音を出しながら「こっちが先だ!!」と怒鳴る。
それでも私の後の客のレジ操作を続けるので、今度はカウンターの下の方を蹴って大きな音を出してやった。
その時になってやっとレジ係の後ろに立っていた女性店員(店長?)が「こちらのお客さんが先だから」とレジ係に言って私の方を指す。

これでやっと私の支払いが出来たと思ったら金額が違っており、本来より¥400ぐらい高い金額になっていた。
もうレジ係は相手にせず、女性店員に金額が間違っていることを告げ、今度は女性店員がレジ操作をして返金&正しい請求をしてくれた。

かつや:伝票

あの中年男性のレジ係、クビにすべきではないか?

|

« チャプチェ | トップページ | 松屋:クリームバターカレー »

カレー」カテゴリの記事