スポーツ

2009/03/30

ボクシング

ポスターこんど行われるボクシングの試合、この中の1人を応援している。

本人と直接会ったことは無いのだが、この選手の父親が某ホテルで料理長をしており、先日もいっぱい料理を出したくれたし、某スナックでもよく顔を見る人だからだ。

まぁ、ボクシングをしている本人も、以前は私と同じ団体に属して、同じスポーツをしていたらしいのだが。

| | トラックバック (0)

2006/08/03

ボクシング

昨夜行われた亀田興毅が出たボクシングのTV中継に対し、60000件の苦情が出たんだそうだ。

私は普段ボクシングを見ないが、昨夜はスナックで呑んでいて、その店の客が見たがったらしく、TVをつけていた。
開始から、かなりの時間が経った筈の時刻にTVの電源を入れたのだが、ちょうどこれから試合開始というタイミング。きっと、過去の試合か練習風景かを放映して時間稼ぎをしていたんだろう。
試合を見ると、圧倒的にチャンピオンの方が勝っていた。それなのに判定では亀田興毅の勝ち。

この判定をした人間は、日本のボクシング界を世界から蔑んで見てもらいたがっているとしか思えない。
それが、今日になってニュースを見ると、苦情が殺到しているんだとか。

そりゃ、そーだ。
当然だ。

| | トラックバック (0)