ペット

2004/08/15

モモの寝姿

本日のモモ

寝姿

何も、そんな格好をして寝なくても良いんじゃないの?
とっても寝難そうに見えるんだけど、本犬は気にいってるんだろうなぁ。

普通の犬が伏せをしている時、後ろ足は折りたたんでいるものだけど、このモモは後ろへ伸ばして指のところだけ曲げて床につけてます。
とっても変な犬っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/21

チワワ

知人がチワワを飼っているんですけど、名前が「モモ」。雌でまだ生後半年ぐらい。

モモちゃん

キリッとした表情をしていて、可愛いでしょ?
でも、ちょっと変わった癖があるんです。
ぬいぐるみ(愛称:彼氏)の上に跨り、腰をカクカクと動かすんです。

腰をカクカク

飼い主は「モモちゃん、女の子がはしたない!」と怒るけど、面白いと思うのになぁ~
私が「騎乗位が好きなんじゃない?」と言うと、飼い主がブッと一瞬噴出し、後は笑いを堪えながら涼しい顔をしようと努力していたけど、素直に笑えば良いのにね。
飼い主は30歳代中頃の女性だから、こういう話題に素直に反応を出す訳にいかないのは判るんだけど。

本当は、「飼い主の姿を見て覚えたんじゃないの?」と言いたかったのを、別の言い方しているの、判ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)